アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

衆議院選挙は、自公が、勝ちますか?

A 回答 (11件中1~10件)

もちろん、国内で日本が勝たないのはあり得ないと思いますよ。

    • good
    • 0

勝ちますかー分かりませんねー選挙期間の、国民の民度.投票率で

    • good
    • 0

の、ちゃんがそうおもうなら、おれも、そう思うよ

    • good
    • 0

公明はもちろん、自民も創価学会に頼ってますから勝つでしょうね。

    • good
    • 0

50万部のベストセラーを出してる「カエルの楽園」という寓話があります。



手のひらサイズの文庫本です。

ツチガエルの楽園のナパージュは日本国であり、その住人であるツチガエルは

私たち日本人です。

(ナパージュの綴りは「Napaj」、ひっくり返すと「Japan」になります。)

狂言回しである二匹のアマガエルは難民です。

物語は難民であるアマガエルの目を通して語られる、ナパージュと

ツチガエルたちの運命です。

ナパージュを脅かすウシガエルは中国(人)、ナパージュに君臨する

鷲のスチームボートはアメリカ合衆国、ハンニバル三兄弟は陸海空の自衛隊。

ツチガエル(日本人)たちが、何よりも大切に思ってる「三戒」は、

日本国憲法の前文(諸国民の公正と信義に信頼して云々ーー)と九条二項であり、

彼らがいつも歌っている「謝りソング」は、戦後の自虐思想そのものです。

(戦後、アメリカの占領政策によって植え付けられた思想)

「三戒」と「謝りソング」のせいでツチガエルたちは他力本願の無責任主義と夢見る

平和主義に陥っています。

平和でありさえすれば、紛争や戦争さえなければ、奴隷になっても良いと

思い込んでいます。

そんな彼らを長年にわたって洗脳し続けているディプレイクというツチガエルは、

ナパージュの陰の権力者ですが、このディプレイクを直訳すると「夜明け」ですが、

穿った見方をすると「ディ」「プレイ」は、「日」「壊す」とも読めます。

日本の陰の権力者が日本を壊す、、、。

ツチガエルの平和な国ナパージュは崖の上にあります。

この崖をよじ登ってナパージュにやってくるウシガエル(中国)の脅威を認めず、

「三戒」を死守しようとする元老のガルディアンは、皺だらけの醜いツチガエルで

醜い皺があります。

この皺が9本。つまり、九条をあらわしています。

一日中、歌や踊りでツチガエルたちを楽しませてくれるお祭り広場は「テレビ」

をあらわしています。

そこで場をとり仕切るマイクというカエルは、報道番組に出てくるコメンテーターを

象徴してます。

クスクス笑いながら読んでいると、背中が寒くなる様なナパージュ国(日本)の

実態が現れてきます。

侵略してくるウシガエル(中国)に、なすすべも無くナパージュ国を乗っ取られる

物語が寓話(教訓的な内容を、他の事柄にかこつけて表したたとえ話)として

書かれています。

この「カエルの楽園」を読んでいると日本の未来に暗澹たる思いを抱きます。

No.6さんの回答にもある様に、自公が勝たないと、この「カエルの楽園」の

様な惨状が遅かれ早かれ、日本に出てくるでしょう。

日本が今どの様な現状にあるのか、選挙までに

ぜひ「カエルの楽園」を読んでみてください。

日本の現状が如何に危ぶまれる状況にあるかが理解出来ると思います。
    • good
    • 0

自公が勝たないと国が滅びると思います。


現在のような切迫した状況下で2009年と同じ轍を踏むほど国民は馬鹿じゃないと信じたいです。
いまの日本を安定的に運営できるのは安倍首相以外には誰もいないと思います。どっかの知事はいつもただいたずらに混乱を起こすだけで、何がしたいのか全く分からないし、野党は国民の代表たる知性も品位も持ち合わせていない。いずれにしても自公以外はただの烏合の衆以下の存在でしかありません。
本当に国を憂い、国に尽くしているのが誰なのかは誰の目からも明らかだと思います。
今次選挙で自公が310議席以上確保できないようなら、日本は遅かれ早かれ滅ぶでしょう。
    • good
    • 2

世の中一寸先は闇。

 何が起こるかわからない。 安倍も解散を決めた時は、希望がここまで大きくなるとは夢にも見なかったはず。
    • good
    • 0

自公では勝つと思いますが、自民党だけで単独過半数を取れない可能性は出てきたように思います。



単なる金の無駄使い選挙かと思ってましたが、前原のやけっぱちの自爆テロのおかげで、ちょっと面白くなってきましたね。自民党と護憲マスコミの両軸のじじい連中がどうして良いかわからずおろおろする姿をみせてくれただけでも、この選挙は意味があったと思います。愉快、愉快。投票、行きます。
    • good
    • 0

勝つか負けるかでは勝つのでは?



だって、他は具体的な案が、維新ほどありませんし空っぽです。
    • good
    • 0

安倍総理は、今の時期ならば失う票がが少ない、と言うタイミングを選択しました。


自民が票を落とすならば、公明はもっと落とすでしょう。
落ちることを見込んで、一定数を確保できれば「勝ち」とするようです。
何をもって「勝ち」と言うのか、それ次第でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!