アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

擦ったことに気付かなくても当て逃げ?

彼が当て逃げをしてしまったようです。
昨日薬局の駐車場から車を出す際に隣の車を擦ったみたいなんです。ですが、彼はぶつかったことに気付かず、帰宅後の警察からの連絡で知ったようです。
またこの通報は被害者からではなく近くで見ていた第三者だそうです。
1年以上お付き合いしていますが、彼の性格上黙って逃げるような人ではありません。
彼は自覚はないものの明日警察に行き被害者の方にきちんと謝ってくる、賠償金も払うと言っていました。
調べたところ当て逃げは7点加点で一発免停と書いてありました。本人が気づかない場合であってもこれは当て逃げになってしまうのでしょうか?(ちなみに彼の年齢は20で運転歴2年目です。)

質問者からの補足コメント

  • 間違って2つ質問を投稿してしまいました。解決済みです。

      補足日時:2017/09/28 22:54

A 回答 (1件)

なります。


http://tcsa.jp/knowledge-in-various-matters/post …

人を轢いてしまった時でも、気が付かなかったといえば
済まされると思います?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

2度もすみません。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/28 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!