プロが教えるわが家の防犯対策術!

北朝鮮のミサイル発射するなど日本周辺が緊張と云いながら、
海上自衛隊の自衛艦 はるさめ・かしま は南北アメリカを研修と云う周遊観光をしている。
570人の6か月の豪華旅行だ。

国民に選挙で問う位の緊張なのに、何故いま研修の必要があるのですか。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ソースですか。
    遅くなりましたが、私の使っているソースはオタフクです。
    家族みんなの好みに合っています。

    一度使ってみて下さい。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/01 07:12
  • うーん・・・

    訓練と名付ければ、何をやっても納得できるものではないでしょう。

    香川県の県議団の欧州視察を国民が視察か観光か、どう見ているか考えてみましたか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/03 08:04
  • うーん・・・

    野次るだけの投稿をやっていて寂しくは無いですか。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/04 08:29
  • どう思う?

    何度も有難う。 次の質問に返事は・・・。

    あなたの家の冷蔵庫・テレビとかの家電、
    百金やユニクロとかの衣料品で中国製品は無いのでしょうか。

    それを使っていて、云っている事と自分が中国に貢献している事に違和感が無いのでしょうか。
    云っている事とやっている事とは、一致してほしいよネ。

    暇だからお願いネ。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/07 21:20
  • プンプン

    <海兵は、長期の練習航海を経験して初めてひよこになります>

    海兵は毎日毎日訓練していながら、南米まで
    周遊観光旅行に行って初めて ひよこ だって ?

    云う事に困って、ひよこ だって。
    だったら、日本に居る海兵は、ほとんど国を守れない ひよこ だらけ
    なので、みんな南米まで周遊観光クルーズに行きた~い

    情けないと云うか 税金泥棒

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/15 09:44
  • 冬の舞鶴で訓練で出ようとしたとき、「訓練は嫌だ」と云って
    訓練中止になった事は無いのか。
    戦争になって「戦争イヤ」と云って辞める者はいないのか

    オーイ  返事はー

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/16 21:24

A 回答 (13件中1~10件)

此れで、日本海上自衛隊は、訓練するんですよ‼️事に望んでは、命を投げ出すのですよ。

世界各国の海軍と友好を広め士気を高めてます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

ご返事有難うございます。

<此れで、日本海上自衛隊は、訓練するんですよ>
訓練なら日本海で十分。
年がら年中訓練していて、事もあろうに観光を訓練・友好なんて言いつくろう。
税金泥棒 恥を知れ。

<事に望んでは、命を投げ出すのですよ>
冬の舞鶴で訓練で出ようとしたとき、「訓練は嫌だ」と云って
訓練中止になった事は無いのか。
戦争になって「戦争イヤ」と云って辞める者はいないのか。

<世界各国の海軍と友好を広め士気を高めてます>
軟弱になるだけ。 自衛隊員が南米の各国と友好して何になるのだ。

香川県の議員のヨーロッパ視察旅行と同じことをして
税金の浪費していて、居直りは無いでしょう。

お礼日時:2017/10/13 14:22

訓練?旅行?


どっちにしろ南シナ海一周して
帰りに東シナ海に機雷を設置してから
帰ってほしいですな
行き場所が違うよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

嫌い敷設 それは良いですネ。

米軍がいたら いずも みたいに 、チンピラが対抗する組事務所のソバに行くみたいに
九段線でウロチョロして直ぐ帰って来る。 この輩に嫌い敷設ですか。

かしまが、北のミサイルが飛んでこない南米に6ヶ月の
研修と称する豪遊してくるのも頷けます。

お礼日時:2017/10/07 14:09

埃イコール誇り通じたかた日本人にはわかるけど笑笑

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとう

お礼日時:2017/10/07 13:58

偽兵馬俑 民族に埃ないから笑笑そんな事するあるね〜

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

有難う。

何年か前に、兵馬俑見ましたヨ。
中井貴一もNHKと一緒に西安に行っていましたネ。

皇帝の御車の遺物も有りました、日本の世界遺産とは
残念ながら素晴らしさが違いますネ。
兵馬俑に匹敵する日本の世界遺産は残念ながら無いですヨ。

中国人が兵馬俑を作っているころ、日本人は何をしていました。
フンドシ巻いて、泥人形でも作っていたのでしょうか。

中国にくしでも良いところは認めなくちゃ。

お礼日時:2017/10/06 09:55

其れなら一緒に豪華旅行できるか自衛隊に入ってはどうかな。

根性の無い奴はハワイを超えるまでに海に飛び込んであちらの世界に行くと思うが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

南米まで570人が豪華旅行しないと研修にならないのか、
尖閣の周りを57000㎞周回する事では研修にならないのでしょうか。

香川県の議員のヨーロッパ視察旅行と同じことをして
税金の浪費していて、居直りは無いでしょう。

沢山の回答いただければ、暇つぶしになるのでまた来てネ。

お礼日時:2017/10/06 09:43

あれ それて現在中国離れでパナソニックも工場閉鎖しますよ笑笑


かっては全ては製造イコール中国でしたがベトナム等に移転しだしてますよただ安いだけで受注してたが成長に伴いインドあたりに行くのでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

パナソニックは工場閉鎖ですか。

日本にはパナニック以外に何万も会社が有り、
大半が中国に行っていますヨ。

あなたの周りに中国の製品は無いですか。
使っていて、批判してもおかしくないですか。

あなたの家の冷蔵庫・テレビとかの家電、
ユニクロとかの衣料品で中国製品は無いのでしょうか。
それを使っていて、云っている事と自分が中国に貢献している事に違和感が無いのでしょうか。

かつては、アジアの指導的立場の国は日本でした。
今の東南アジアでは、日本は中国の後塵を走っていると思いませんか。

野次るだけので満足する程度の日本人が多いので、それも納得ですネ。

お礼日時:2017/10/06 09:38

どこぞの国は軍隊をもたずシナに飲みこまれましたね〜?


中国化をお望みならまず韓国あたりをお勧めしますよあっちにふらふらこっちにふらふら!不断の努力で練度を維持してるんでしょ?目先しか考えない政治屋と一緒ではない
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

謝々 您的答復

<どこぞの国は軍隊をもたずシナに飲みこまれましたね>
 中国で工場を造り物造りを教えた揚句、宇宙でも航空機・電気自動車でも後れをとっているのは日本でしょう。

中国を相手にしないでやっている日本の企業を教えてください。
それを教えてくれましたら、あなたのお説も納得がいくと云うもの。

お礼日時:2017/10/03 07:56

海兵は、長期の練習航海を経験して初めてひよこになります。

豪華旅行なんてとんでもありません。これを経験しなければ卵が孵化出来ません。帰ったひよこは更に訓練を重ね、やっと将校になれます。練習航海は、海兵にとってとても辛いものですが、配属されたらもっと辛いのです。軍隊には休暇も当然必要で、この時は練習生は若き外交官として上陸するのです。緊張時遠洋航海訓練をうんぬんは、旧帝国陸軍流の古い考えではないのですか。緊張時だからこそ、貴重な航海と思って下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

ご返事有難うございます。

「帰ったひよこは更に訓練を重ね、やっと将校になれます」
帰る前から将校になるのは決まっていますよネ。

テレビで放映の香川県の欧州視察の自民党県議団の面々も、
視察効果は大きいものが有ったと弁明していました。

税金を払う身には、香川県の欧州視察の自民党県議団の面々と似たり寄ったりに見えます。

自衛隊員を外交官と言換えて、どうしようと云うのでしょうか。

お礼日時:2017/10/03 07:40

観光なんだろあなたが代わりに行けばいい 笑


入隊が必須条件だがなわらあ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

ご返事有難うございます。

香川県の議員のヨーロッパ視察と一緒ですよネ。

あれは一週間くらいの日程で、一人当たり160万円位掛かっていました。
本人たちは非常に効果があったと云っていました。

今回は期間も長いし、高価な艦船を使用し、その間の給与も
支払っているし経費は膨大です。 すべて税金なんです。

代表が5人が行って、報告会をすれば良いと思いまよネ。
人数も手段を考えても、慰労出張ですよネ。

自衛隊の予算は毎年増えていますが、こんな事に使われたのでは困ります。

国民の安全を守ると云っても、北朝鮮のミサイルに、
Jアラートメールで「逃げなさい」の一言だけ。

私の格安メールには、それさえも有りません。
何処が万全の対策でしょうか。

PAC3を関係県に各1基配備と云っても、有効射程20㎞ 国民を馬鹿にしている。

お礼日時:2017/10/02 08:13

>北朝鮮のミサイル発射するなど日本周辺が緊張と云いながら、



日本語?


回答してもらおうというなら、ソースは示してください。
他人様が調べてまで回答するのは、あなたにとっては当たり前の事のなのでしょうか?

【平成29年度遠洋練習航海】(海上自衛隊HP)
http://www.mod.go.jp/msdf/formal/operation/enyo/ …
《平成29年度遠洋練習航海について
■期間
平成29年5月22日(月)~11月1日(水)(164日間)》


要するに、選挙にケチをつける為に、今になって4か月前からの事をわざわざ引っ張り出してきたということですね。



民進党は6月に不信任案を出していますが、あなたはそれが可決した時も同様の事を仰ったでしょうか。


(1:05 民進党をはじめ野党4党は、6月に加計学園獣医学部新設問題などをめぐる内閣の対応に不信を示した過去がある)

【安倍内閣不信任案を提出 加計学園問題などで野党4党】
http://www.asahi.com/articles/ASK6G458JK6GUTFK00 …



>国民に選挙で問う位の緊張なのに、何故いま研修の必要があるのですか。

「何」を問うのでしょうか。
(日本人なら)他人に質問する時は文法に気を付けてください。

それに、状況に関わらず、人材の育成は必要であり継続的に行うべきだと思います。



>海上自衛隊の自衛艦 はるさめ・かしま は南北アメリカを研修と云う周遊観光をしている。
570人の6か月の豪華旅行だ。

確かにあなたの祖国の不審船よりは立派だとは思いますが・・・

観光?
豪華?
「日本周辺が緊張状態 ? なのに、自衛艦は」の回答画像4
この回答への補足あり
    • good
    • 21
この回答へのお礼

助かりました

研修6か月もご苦労様です。

今頃アラスカでオーロラでも見ているでしようか。
これで海上自衛隊も最強になって帰って来るでしょう。

航空自衛隊は戦闘機の編隊で研修旅行に行って、オーロラを見てくれば最強になるかもね。

北朝鮮のミサイルも国難と云いながら、 Jアラートがあれば大丈夫ですネ。
避難すれば良いだけですよネ。

但し、格安スマホは Jアラートは聞けませんので、大手のスマホに変えておくことが肝要ですネ。

お礼日時:2017/09/30 07:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!