あなたの習慣について教えてください!!

車を買い変えようと思っているんですが
BMW5シリーズで、2011年式です
6年落ちなんです!
気になることが走行距離が95000キロ走っています
こんな車どう思います
詳しい方ご意見をお聞かせ下さい
購入しようか迷っています!

A 回答 (10件)

BMW5シリーズをここ2年で5台乗り継ぎました。



結論は「個体次第だが保証が重要」
特に地方の過走行ワンオーオーは、状態の割りに安くてお買い得なクルマが多いです。

また、BMWの前期型は距離乗らないと悪いところが交換されないので、距離5000kmとかのが壊れることあります。

反対に距離乗れば初期不良が新車保証で交換され悪抜けしてます。
前期F10で言えばステアリングのコトコト振動などです。

また距離乗っていてもオイルを始めとする液体類が定期的に交換されていれば大丈夫です。
特にF10の4気筒はめったに壊れません。

2011年で9万キロなら200万前後と思われますので、金額以上の喜びは味わえますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました

お礼日時:2017/10/09 14:05

6年落ちなので、まだまだ乗れると思いますが、


BMWはパーツも工賃も高い点に注意した方が良いのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました

お礼日時:2017/10/09 14:05

>気になることが走行距離が95000キロ走っています


>こんな車どう思います
 メンテナンス ノートを見て、定期メンテがされていたら
 15万キロくらいまでは普通に乗れるから、
 購入したら、ミッションに不具合が出た時点で廃車を考える、ですね。

メンテナンスノートが無ければ、
いつオブジェになっても不思議は無い状態かも知れない、と思います。

それなりに安いプライスに惹かれて購入を検討されているなら
特にメンテナンス履歴を重視すべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました

お礼日時:2017/10/09 14:05

追記


豪雪地帯や湾岸地帯で使用された車輛の場合、数年後に下回りが錆びでグサグサになることもあり得ますので、ご注意ください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有り難う御座いました

お礼日時:2017/10/09 14:04

一般的な使用と比べると若干距離が多めですが、記録簿を見て、こまめに点検・修理やオイル交換等メンテナンスが施された車輛であれば機関上はそれほど心配されることはないと思われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました

お礼日時:2017/10/09 14:04

車は耐久性が弱いというプリウスでも、30万㎞くらいは走るみたいですよ。

(個人タクシードライバーの話ですが)

ただ、国産車と違いBMW(バリエリッシュ・モトーレン・ベルケ)は、ドイツ車で輸入品ですので、
パーツが高い+工賃も高いという問題もあります。

10万㎞で手放されたのは、「これからパーツ交換などが増えていく」ということからもあるかと思います。

ドイツ車自身、パーツそのものは耐久性も弱い感じで、ある程度知識あれば都度「これは○○〇が悪いのか」
とELM327スキャンツールなどでスマホで故障診断して、知り合いの修理工場へ持ち込むので、なんとかなる
と思いますが、知識や経験がないと、都度頭をかかえる感じになるので、嫌になる可能性もあります。

1台の車に長く乗ると、必ずどこかが壊れてしまい、ある日突然にきます。そんなときにネット検索したり
して、修理工場を探すとかが苦にならないのであれば、お勧めとなります。

イギリスとか、10年くらい前の車を中古で買い、DIYとかで直しながら乗るのが普通だったりしますから。

でも、人によっては、仕事をしている毎日の生活の中で、ある朝昨日まで問題なかったところが壊れますと
通勤の仕事に影響が出るというケースもありますし、壊れた修理をどう直すのかということを考えるだけでも
ストレスになるという人もいらっしゃいます。

■参考資料:1台の新車で買った車に20年乗り続けると、そのユーザーはどんな修理を体験しているのか
https://matome.naver.jp/odai/2142811583097931001

私個人の考えになりますが、
18歳とかで免許取得した時に、ヤフオクで3万円とか中古の軽自動車とかを買い、乗っていてどこか
壊れたらその都度、修理をどうするのか? 安い直し方はないのか? 自分で交換できないか? という
ことを体験しますと、そのノウハウみたいなものは意外とお金がたまることにつながるので悪い体験では
ない。という感じで考えています。

1度体験しますと、「前回はこんな感じの流れで安く修理できたので、今回も同じようにやれば良い
のかなあ~」と思ったりして、やっていること自体は同じことを繰り返すだけという感じ。

20年も前の車、と思うと普通はとんでもないぼろ車を想像すると思いますが、ディーラーで売っている
新車に試乗したり、レンタカーに乗ったりしても、ほとんど変わらないと思います。

ノートPCとか、スマホとかは、たしかに2年で買い替えるとかあるのですが、車はそういう家電製品とは
違い、50年前の70年代の車が走っていたりするくらいで、少し違っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました

お礼日時:2017/10/04 22:59

金持ちの道楽なら買うべし。



>車がなければ手足をもぎ取られたような生活、2-300キロ離れた隣町にも車で考えることもなし日帰りで走りますので、

街乗りしない環境であれば、日本の街中で使う車の10倍以上長持ちするのは常識。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いましたよく考えたいと思います、

お礼日時:2017/10/04 22:59

こんにちは。



まぁ多分に冒険的ではあるとは思いますが、そのクルマが正式ディーラー扱いの中古車であるなら、まぁ買ってもいいかなって感じですね。
よくあり街中の小さな中古車屋で、異様に安い価格で売られているものなら、止めたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく考えたいと思います
有り難う御座いました

お礼日時:2017/10/04 22:58

日本では10万キロを超えた車などあまり見ないですが、わたしの住んでる当たりでは、車がなければ手足をもぎ取られたような生活、2-300キロ離れた隣町にも車で考えることもなし日帰りで走りますので、10万キロ、やっと買い替えを考える半分の距離になったかな、って感じです。

この間、日本から車を2011年に持ち出して世界一周をして6年目のオバさんとお会いしましたが、18万キロ目でやっと目標の半分走ったと。

日本の軽とか小さな車は10年10万キロでお釈迦にする基本設計ですが、世界中の生産されている車で2000cc以上の車は20万キロなんて当たり前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました

お礼日時:2017/10/04 22:58

貧乏人の見栄はり

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!