プロが教えるわが家の防犯対策術!

見ていただきありがとうございます。

半年前に事故を起こしてしまいました、加害者立場です。 相手様はむちうちでつい最近まで通院されていました。

事故直後に相手様に電話にて謝罪しました。その後すぐに入院していた母が亡くなり、葬式だお盆だとドタバタが重なってお見舞いに行くことが出来ず、ひとつ落ち着いた今になって精神的に不安定になってしまっていました。
一昨日保険会社から示談が成立し、示談書が送られてきたのですが、改めて謝罪のお手紙を出したら迷惑でしょうか…
前述の通り精神的に不安があり、言葉が詰まって出てこないため電話はできない状態です…
かえって迷惑でしょうか…

質問者からの補足コメント

  • 早速の回答をありがとうございます。
    結局電話にて謝罪しただけになってしまったので申し訳なくて…

    でも、どうしたら良いのかと悩んだ挙句にこうして質問をさせていただいたに至ります…

      補足日時:2017/09/29 21:10

A 回答 (5件)

保険会社の担当の方に連絡して、


謝罪のお手紙を出したらよいか、それとも最後の謝罪の気持ちで訪問した方がよいのか、
一般的にはどうしているのか、
相談したらよろしいとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

保険やさんの担当に連絡を取るということ、忘れておりました…土日なので繋がらないかも知れませんが、ダメ元で連絡とってみます。

ありがとうございました

お礼日時:2017/09/30 00:25

今更です。



不安になるにしても遅過ぎです。
示談も済んだことですし、相手も迷惑でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

返す言葉もございません…
相手様もそう思われたのかなと思うと申し訳ない気持ちで一杯です…

お礼日時:2017/09/30 00:14

示談が成立したのであれば、良いんじゃないですか?お金を払って、保険に入っているんですから、保険屋任せで良いと思いますよ。

葬式やお盆があったとしても、その合間に電話や手紙なら、出来たのではないですか?きつい言い方かも知れませんが、その時出来なかったのであれば、今更する事はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。


確かにそうですね…
手一杯すぎて目を向けられず失念しておりました…

手紙電話…出来たはずでしたのに…
後悔で一杯です。ありがとうございました

お礼日時:2017/09/30 00:16

示談がすんでるのなら


なにも されない方が いいと
思います。保険屋さんが
全て してくれてますので
どういった事故かわかりませんが
貴方の顔を みると
厭な気分になられるかも
しれません。
最初に お会いした方が良かったのですが
無理だったのでしょう?
でも 相手は 電話で失礼な奴だ と 思っている可能性が
あります
で 近所でも ないなら
顔を 見せない方が良いかと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

はい、保険会社さんの方が手をつくしてくれたようです… が、初手で動けず結果丸投げになってしまいました。相手様とは住んでる地域が違いまして、町中で偶然…ということはないと思います…

回答をありがとうございました。

お礼日時:2017/09/30 00:19

示談成立=終了との意味です。

貴方は事故相手と今後も末永いお付き合いをするのですか?連絡等するべきではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

いえ、ただただ申し訳ないと思って、何かしなくては…と考えた次第です。

連絡することが相手様の迷惑になるということも思い至りませんでした…
ありがとうございました

お礼日時:2017/09/30 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!