電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あの、ドリフターズなんですけどドリフの大爆笑?っていう番組やってましたよね?

(1)ドリフターズが出てる番組で警官コントってやってましたっけ?教えて下さい

…催眠術にかかったせいで記憶がないのかもしれないんですけど宜しくお願いします。

(2)警官コント?をもう一度みたいんですけどもっとも最近行われた警官コントがあれば教えて下さい。
私の記憶ではバブルガムブラザーズがなにかでやってたのをみたような気がします…がそれ以外でもあるかもしれないです。あれば教えて下さい

(3)高木ブー伝説ってどういうのですか?教えてください。
曲名ですか?それともコントですか????

A 回答 (3件)

(1)カトちゃんの警官役は有名ですよね。

牛乳瓶の底みたいなメガネ(死語?)をかけて、ぴんからトリオの「女のみち」を歌いながら、自転車でヨロヨロ走ってくるやつです。「すんずれいすますた(失礼しました)」というあいさつが流行しましたよね。
(2)バブルガムブラザーズを結成する前の「小柳トム」時代の一人コントのことだと思います。「お笑いスター誕生」で勝ち抜いていましたよね。
(3)「キサナドゥーの伝説」という歌のタイトルのぱくりです。#1、#2の回答を参照してください。
    • 0
この回答へのお礼

(1)突然囲まれてわけのわからないことをいわれますか?

(2)小柳トムのデビューはお笑いスター誕生だったんですか?

(3)オオツキケンヂって最初から筋肉少女帯にいたのですか?よくしりませんですが
オオツキケンヂはお笑いスター誕生には関係ないんですか???????私にはわかりませんというか以前一度しらべたのですが他におぼえることがあったので忘却したようです。

ありがとうございます

(3)だけ

大槻ケンヂが率いていた筋肉少女帯というバンドの曲のことではないでしょうか。

元祖高木ブー伝説
    • 0
この回答へのお礼

それらしきものの歌詞をみつけて愕然としました。
その歌詞が正しいのかどうかはわかりませんが正しいとしたら・・・・激しい思いこみ…(T_T)

しかし、いくら冷静に観察しても、周囲にいる激しいおもいこみにやられてるのか?という人や催眠術師のような人は…高木ブーとは関係ないし筋肉少女帯にも関係なさそうです

話がそれました。

高木ブー伝説は筋肉少女帯の元祖高木ブー伝説という曲だと思います。

警官コントはわからないです。ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ドリフターズと高木ブー伝説は関係ない?