アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある事情で今年就活が出来なかった大学四年のものです。
そのため今から就活を考えているのですが、①今年の企業の秋採用で就活をする②留年して一年遅れで就活をしっかり準備する。
このどちらが良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 早いに越したことはないのは確かだと思います。しかし、そうした場合、自分の満足いく職場につけるのでしょうか?

      補足日時:2017/09/30 15:36

A 回答 (5件)

留年はお金かかるしやめたほうがいいのでは…


来年の3月に決まった人もいますし、就活してればできると思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そもそも就活というのを0からやる状態なので、今年で間に合うのか、という不安があります。

お礼日時:2017/09/30 15:37

空きが出て偶然募集している場合もあるし、一年遅れで何を準備するつもりか知らないですけど、早いに越したことないと思います。


企業・個人ともにマッチする人材と出会えるかは、秋でも一年後でも、ある時はあるし、ない時はないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/30 15:36

私も実は大学4年でしているのですが、ハローワークみたいな仕事を探してくれる場所に行くといいと思います。


私の場合、東京仕事センターというところで面接のやり方や履歴書の書き方等教えていただきました。
今からそうゆうところにいけばいいと思います。
やる気次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。どこへ向けてやる気を発揮していくか考えていこうと思います。

お礼日時:2017/09/30 16:29

まあ2番でしょう。

秋採用なんて珍しいんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。あまり秋採用はないようですね。

お礼日時:2017/09/30 16:28

どこでもいいなら 今年就職する。

流通系とかの中小企業ならまたまだ求人はあるが 人の行きたがらないところだよ
それなりの企業に就職したいなら 留年すべき
    • good
    • 2
この回答へのお礼

諸事情で就活をしていなかったので、よく考えて仕事につきたいと思います。なのでどこでもいいとは思っていません。留年を検討した方がいいようですね。

お礼日時:2017/09/30 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!