アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯が強制解約になった際、
その中に端末代金(分割)が含まれておらず、
強制解約後支払いをきちんとすれば
信用情報には乗らないのでしょうか?

住宅ローンを組みたく、調べた所
滞納などの情報は5年間残る(分割等でローンが残っていた場合)とあったので、
利用料金だけの滞納は
のらない?と不思議に思いご質問させて頂きましたm(_ _)m

A 回答 (3件)

>携帯が強制解約になった際


 ・通信料金のみの場合は、その情報はキャリア間で共有されます
>端末代金(分割)が含まれておらず
 ・携帯端末の分割払が無い場合は、
  最初から信用情報機関(CIC)には登録されません
    • good
    • 0

端末ローンは同系列でも別会社でしょ。

    • good
    • 0

金融事故は5年じゃ、


消えませんよね

倒された会社は、
データを永久に残します
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!