アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会に出てからコミュニケーション力が足らず苦労しています。
学生時代は話しかけてくれる友達がいてそういう遊びに誘ってくれてリードしてくれる友達といました。

いざ毎日会社で会う歳上の人らと一緒になると毎日何を話せばいいのか分からず、伝えないといけないこともうまく伝えられません。
話してもあまり続かず盛り上がらず。

アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

まず、一生懸命仕事が出来るようになれば、


「あいつは変わってるけど出来る(頑張ってる)奴」という印象になり、
自分から声をかけなくても居づらくないというか
「そういう奴だから」と思ってもらえて楽だと思いますよ。

無理に話さなきゃと思うほど上手く行かないもんです。
学生時代と違ってこの先時間は何十年とあるんだから、
ゆっくり慣れていけば良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!