電子書籍の厳選無料作品が豊富!

過炭酸ナトリウムと重曹を混ぜてより強力な洗剤にすることができる、という文だけを見て、
10リットルあたり100グラムの過炭酸ナトリウムを溶かすという分量は見たので、じゃあ半分ずつまぜればいいや〜って適当な感じで2つともバサバサ入れてしまいました。

あとから重曹での洗濯槽掃除方法を見て、10リットルあたり大さじ1だと言うことを知りかなり大量の重曹を混ぜてしまったことに気づきました。

過炭酸ナトリウムと重曹を混ぜた強力な洗剤の作り方は、ふたつともぬるま湯に溶かしてちょっとドロっとした塊にする、それを250グラムくらい洗濯槽に入れるとのことで…。

これ、洗濯機に何かダメージとか詰まったりとか故障したりとか、起こるんでしょうか…
今は撹拌中なんですが、止めて排水したほうがいいのか、そのまま一晩置いていいのか悩んでます。

自分がよく調べもせずにやらかしたのが悪いんですが教えてください。

A 回答 (1件)

後でチャンと濯ぎましょうね

• 2