電子書籍の厳選無料作品が豊富!

看護学校の面接について質問があります。
私は社会人、女性、現在1人暮らし
家族は母、姉、私、妹、弟、弟です。

家族構成について聞かれた場合
母子家庭で兄弟が私含め5人
現在は1人暮らしをしてると答えればいいのでしょうか?

母親の仕事について聞かれますか?
兄弟は5人ではなく、姉と妹、弟が二人と
詳しく説明した方がいいのでしょうか?

それとも1人暮らしですとだけでいいのでしょうか?
家族に関して複雑なので詳しい話は避けたいのですが…

教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

今は、聞きません。

安心して下さい。
    • good
    • 0

家族構成は聞かれないと思います。

    • good
    • 0

学校側が1番取りたい生徒とは、その生徒が在学中や卒業後に社会で活躍してくれる事により学校の志願者や知名度が上がるので、それが出来る可能性がある人を入学させます。

ですから、その学校の有名歴代卒業者や創立に関わった人物などを調べて、卒業者の○○さんの様に○○を目指して、この学校で一生懸命頑張りたい!と気持ちを伝えれば、家族構成とか?人数とか?成績とか?こまかな説明が多少認識不足でも問題ないではないでしょうか?面接が入学面接でなく免許交付の資格試験面接なら、意気込みより正確性重視になるとおもいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!