プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れたくないですが別れを受け入れるしかないとき

別れたくないのですが別れを受け入れるしかないときどうやってみなさんは受け入れてましたか?
そのあとやはり諦めきれなかったときどうしましたか?

A 回答 (12件中1~10件)

どーやってと言うかどーにもならなければしょうがないんじゃない


時間が解決するしかないでしょ
どーするもないじゃない
気をまぎらわせてもひと時なのはみんな知ってる
    • good
    • 2

とにかく色んな人にその話をして、


気持ちをスッキリさせまくる!
    • good
    • 2

別れたら思う存分泣いて、引きこもって、廃人になって、現実逃避します。


親や友達に電話などで話を聞いてもらいます。
そのうち時間が経つにつれ色々頭の中で整理出来てきて、気持ちが落ち着いてきたら外に出たり運動したり。
日常生活を取り戻しながらも、帰り道泣いたり、移動時間に泣いたり。
三歩進んで二歩下がる状態。

悲しくて仕方ない時は、ぼーーっとしてあまり自分を責めないよう注意します。
ちょっとずつ笑えるようになったら大丈夫だなって頑張ったなって自分を褒めてあげる。
別れて正解だったんだって肯定して、また出会いを探してみます。ちょっとずつね。
    • good
    • 3

自分の対処法なのですが


人生長いので、出会いはこれからたくさんある、今回の人は縁がなかったんだ、と割り切っています。あと視線を下げないようにしています。涙がこぼれてしまうので(笑)少しでも参考になれば幸いです。(●'д')bファイトです
    • good
    • 0

はっきり言ってどんなに理不尽に思えても、何が(誰が)悪かっただけではなく、ただ縁がなかっただけ、と無理に納得するしかありません。

    • good
    • 0

いくら好きでも、どうにもならないって…ありますよね!



私は昔 一緒になれなかった人を忘れられません…

その後 結婚 出産 離婚もしましたが!35年もたつのにまだ、愛してます…

彼もその後結婚し、風の噂で夫婦が不仲 と聞いた時はいまからでも…とよぎりました
自ら去った私 姿を消した私なのに!!後悔のない人生でしたが、ただひとつだけ彼の事ありましたね!

あなた様も別れるにしても、全ての思いは相手に伝えて 下さい…

自分の心のケジメがつくはずですから…

私は何も言わず去りました…

彼を守ために…彼も去った理由も知らずに

どうぞ幸せな人生になりますように願います♪
    • good
    • 1

つらいけど仕方なし。


家で一人になって気がすむまで泣く。ずっと寝てるかも。
いない生活に慣れて一日一日をやり過ごす。
友達と遊んで気を紛らわせる。
時間がかかるけど、その繰り返しですね。
諦めた方がいいですよ。
    • good
    • 1

15歳の頃から毎年告白し続けてくれた彼と21歳の頃から付き合いました。


付き合って3ヶ月で突然彼から好きな人ができたと別れを告げられました。

告げられたときは呼吸がうまくできず、どうやって家に帰ったかわかりません。ずっと一途に追いかけてきてくれた彼。毎日毎日なぜ?まさかそんなはずない?の繰り返しでした。

1年経っても2年経っても、街中で彼とすれ違うかもとか、彼だったらこうだなとか考えていることを全て彼につなげて思考していました。

突然泣き出したり、友達といるのが億劫になったり、とにかく音楽を聞いてぼーっとしているときだけが楽でした。今考えると相当病んでましたね。

10年が経ち、結婚して子供を2人授かった今でも思い出し切なくなるし、FBも気になるし、街中を歩きながら彼を探している自分がいます。でも常に考えているのではなく思い出す程度にまでなりました。

10年経っても別れを受け入れることができていない私ですが、自分のエゴで彼に迷惑をかけることだけはしないと決めています。共通の友人がたくさんいるので、今だに想いにふけっていることだけでも悟られないように注意しています。

受け入れなくても、諦めなくてもいいんだと思います。私はそれができなかった。

私はなくしたものに想いを残していますが、失くしたものにすがりついてはいません。なので、こんな状態でも幸せになれました。
    • good
    • 3

時間とひたすら友達と遊ぶって感じで乗り切るしかないです。

それでも家で一人になった時どうしようもなくなるので好きな音楽を聴きやり過ごします。
    • good
    • 0

時間が解決するのを待つ。


ひたすら泣くって感じですかね。
相手が自分に気持ちが向いてないのだからもう仕方ないと思います。
授業中でも電車でも涙出ちゃいますよね、、、
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A