アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの@の打ち方がわかりません。どうすれば打てますか?

A 回答 (5件)

JISキーボードとUSキーボードとでは、アルファベットと数字の配列は同じでも記号類の配列が全然違います。


詳しくは下記参照。
https://blog.tsukumo.co.jp/gaming/2015/04/post_1 …
「@」だと、JIS配列では[P]の右横のキーだけど、US配列だと[Shift]+[2]です。

フランス語用とかポルトガル語用とかロシア語用とか、他国語配列だとまた違うかもしれません。
    • good
    • 17

あっと、若しくはあっとまーくと打てば変換できます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます❗

お礼日時:2017/10/03 05:44

英数じゃなくてもココ↓

「パソコンの@の打ち方がわかりません。どう」の回答画像3
    • good
    • 6
この回答へのお礼

せっかく分かりやすく説明いただいたのですがキーボードに@がありません…ごめんなさい!でもありがとうございます

お礼日時:2017/10/03 05:46

キーボードに書いてあるけど、見つからない時は、ひらがなで「あっと」と書くと変換で出てきます。


大抵の記号は、ひらがなで入力すると出てきます。
びっくり→!
など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗

お礼日時:2017/10/03 05:46

英数押して@

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗

お礼日時:2017/10/03 05:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!