アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供のお宮参りにこの色の訪問着はおかしいでしょうか?
子供は男の子で、子供の着物は紺と白です!

「子供のお宮参りにこの色の訪問着はおかしい」の質問画像

A 回答 (4件)

お宮参りのお母様の着物は、訪問着・色無地・付け下げが一般的です。


色の綺麗なとても素敵なお着物ですね。
おかしくはないと思いますが、紺と白だとお写真を取った時に、
両方の着物が映えないのではないでしょうか?
ふつう赤ちゃんを抱いた上から斜めに赤ちゃんの着物をかけ、
お母様の肩が出るような形になります。
色は自由ですが、薄めの色の方が写真映えはすると思います。
もしお手元にあれば、一度合わせてみることをお勧めします。
お宮参り晴れるといいですね。
お子様の健やかなご成長をお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^ ^)
やはり薄い色の方が子供の着物が映えそうなので今回は検討し直そうと思います!
ありがとうございました(^ ^)

お礼日時:2017/10/04 11:16

ベージュ系とは決まっていませんが、神様の前に出るので、あまり派手な衣装を避ける、という意味です。

    • good
    • 0

はい、おかしいです。


普通はベージュ系の訪問着です

https://www.google.co.jp/search?client=firefox-b …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベージュ系と決まってるんですか?
知らなかった…
ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/03 18:52

全然おかしくないと思いますよ(^^)


落ち着いた色でとても素敵です☆
着物でお宮参り素敵ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^ ^)
少し検討してみたいと思います!

お礼日時:2017/10/03 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!