牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

を習いたいと思っている34歳の男です。男性でも大丈夫なのでしょうか。
また、私は、群馬県桐生市に住んでいるので、群馬県あるいは、栃木県でエアロビクスを教えてくれるところがあればご紹介ください。

A 回答 (4件)

エアロビクスのスタジオにはやはり女性が多いですが、男性も問題なく入っていけますよ。

そう、私のように(笑)。
たいがいは初級・中級・上級といった形でクラス分けされていますから、まずは初心者対象のクラスから参加すれば問題ないかと。
エアロビクスの専門雑誌としてほとんど唯一あるのが
月刊『フィットネスジャーナル』ハートフィールドアソシエイツ社発行、です。通販などで購入して雰囲気を味わってみてはいかがですか。
それから、クラブの所在については、以下のサイトに一覧があるようです。

参考URL:http://www.cmnw.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/26 10:06

貴方よりも年上ですが、私(男です)やっていますよ。


私のところだと、3~40代の男性が多いように思います。
もちろん、もっと年上の方もやっていますすね。

クラスにもよりますが、男性は1割~3割くらいの人数ですね。
時には、5割近くいる場合もあります。

とりあえず、初心者クラスや初中級クラスで基本的な動きと、イントラさんの合図(言葉や手振り)などを覚えれば楽しく動けるようになると思いますよ。

あと、スタジオではエアロビ以外にも様々なクラスがありますから、色々とやってみるのもよいと思います。

クラブによっては下記のようなプログラムもあります。

参考URL:http://www.btsj.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/26 10:04

 こんにちは。

スポーツ施設に勤めているものです。

 勿論,男性でもOKですよ。でも,やはり圧倒的に女性が多いですね。始めは少し勇気が要るかもしれませんね。
 あと,アクアビクス(プールの中でエアロビクスのような動きをするやつです)というのもやっている施設が多いと思います(プールがあるところは大抵やっていると思いますよ)ので,そちらの方が抵抗無くできるかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/15 09:52

男性でも大丈夫ですよ。



やはり女性のほうが多いと思いますが。
私が行っていたところは、ジムではなく、カルチャースクールだったのですが、そこでは全員女性でした。

スポーツジムでしたら、エアロビだけでなくマシーンで筋トレもできると思いますし、男性もいると思います。

場所は、スポーツジム 桐生 栃木などど、ネット検索であたってみると、見つかるかと思います。

体験制度があるところでしたら、入会する前に、一度、体験してみると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/15 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!