アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビを見れません。最近引っ越した中古一戸建でテレビを見たいですが、壁のテレビ端子一個しかなかったです。写真の通り、bs対応で書いてあるんだが、テレビと繋いて、結局何にも受信できなかったです。bsも地上デジタルも(´-`).。oO 地上デジタルを見たいだけで、どうしたらいいですか?お願いいたします。 (外国人ですので、日本語はちょっとあれなんで、ご了承ください。)ありがとうございます。

「テレビを見れません。最近引っ越した中古一」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 二階はテレビ見えますが、でも写真の機器と繋いてますので、見られます。一階の端子にもこの機器繋いてもテレビを見れませんが。二階見れるのはアンテナがあることですか?よろしくお願いします。

    「テレビを見れません。最近引っ越した中古一」の補足画像1
      補足日時:2017/10/03 20:26

A 回答 (6件)

>地上デジタルを見たいだけで、どうしたらいいですか?


>二階はテレビ見えますが、でも写真の機器と繋いてますので、見られます。

 テレビは1台だけ、地上デジタル放送を見たいという事ですよね。

 二階のアンテナ端子にブースター電源部を繋ぎ電源を入れる。
一階のアンテナ端子からテレビの地上デジタルのアンテナ入力端子に繋ぐ。

 アンテナ近くのブースターへの電源供給が、二階の端子からしか
出来ないので、一階にブースター電源を繋いでも映らないのだと思います。


 BS放送にも対応した設備であれば、他の回答者の通りBS/地デジの
分波器を繋ぎテレビの地デジ・BSの端子に繋げば良いでしょう。
    • good
    • 1

下の写真(ブースター)の左とアンテナをケーブルで繋ぎます。

その隣をTVとつなぎますがそれだとそのTVしか見られません。TVとつながず分配器で信号を2分配し、一つはTVにもう一つは1階の端子に繋げます。
不思議なことになっているので現場を見なくては分かりません。
    • good
    • 0

めんどくさいから近所の電気店に相談しなよ


費用かかるだろうけどその方がまちがいないよ
    • good
    • 2

分波器が必要なのかも。


https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%8 …
(間違えて、分配器を買わないようにね)
    • good
    • 1

あなたの家にはアンテナが付いていますか?



付いている
 アンテナの方向が悪い。
 アンテナとテレビ端子が繋がっていない。

付いていない
 テレビは見られません。

アンテナを取付ける
ケーブルテレビと契約をする
ネット回線で見る事の出来るテレビと契約する。

ことが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二階は見れますが、補足で写真も添付しました。もしよろしいければ、見てもらえませんか?ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/03 20:27

地域によって、その地域の情報をダウンロード完了するまではまともに見られません。


引越しによる距離が遠方だと特に重要です。

まずは取説にしたがって初期設定をしましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!