dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんの趣味パ、ガチパ何でも良いです。こだわりと共に自慢をどうぞ^_^

私は、イデアルパですね^_^
サブ 火ルーツ、誾千代、パイモン、アテナアナザーですね。パイモンがコットンに変わって完成です^_^
こだわりはアテナアナザー、やっと日の目を見ました^_^

A 回答 (9件)

ガチ兼趣味のマシンパです!


L ラグドラ(固定ダメorスサノオ。神回復マシンキラー)
S ラグドラ(雷神。キラー同上)
オルファリオン(風神。全パラ)
バルボワ(ライナー。悪魔キラー3)
バルディン(ヒドラ。神キラー3)
追い打ちいないし、風神間に合わないと悲惨なことになりますが、初見も闘技場も基本これでいってます。
同キャラ禁止ようにデスファリオンもスタンバイ。
マシン染めは見た目がかっこいいです……!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに追い討ちは欲しくなりますね^_^
風神のスキルターンもう少し短くなって欲しいところですね^_^
マシンキャラがもっと増え欲しいです^_^ かっこいいですよね^_^

お礼日時:2017/10/04 21:01

趣味パの


火光イルミナ
火イルム
火イルム
火イルム
火イルム
火イルム

がお気に入りです。スペシャルダンジョンでのSランクを取るときによく使っています。根性持ちモンスターが出て来る時は火サリアを入れたりしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イルム一体下さい^_^ 確かに私もSランク取りに行く時に使います^_^ 周回も楽そうです^_^ ランダンでも活躍しましたね^_^
凄い豪華なパーティーですね^_^

お礼日時:2017/10/04 20:24

犬好きなんでガチパとなるとアヌビスですね!


Lアヌビス(スサノオorインドラ)←理想は風神(難民なんです…)カラフル軽減
Sバーバラ(ディエナ)←遅延対策
貂蝉(インドラorカンナ)闇軽減5こ
アザトース(オオクニ)HP、攻撃強化1個づつ
ロミア(ロミア)HP強化×2
Fアヌビスかディアブロス
です!
ソロならHPバッジ

このパーティーはいろんなところで使うのですが、3人マルチの闘技場、降臨ラッシュもいけます!
降臨ラッシュではアザトースとも殴りあえます(覚醒無効かけられると死にます)
闘技場ではヘラの先制を素受け可能で、攻撃面においても8コンボプラス2wayか9コンボでいろんな敵をスキルなしで倒せます(神タイプは苦手ですが)
ヴィシュヌは運がいいと行けますが基本無理です
バーバラのスキルで両メタトロンを討伐可(盤面しだいではある)です

ソロだとディアブロスを選んで攻略に使います

趣味パだとニャルラトホテプに木属性のやつ適当に積めて遊んでます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アヌビスを使いこなす事は凄いです^_^ 私のパズル力だとちょっと無理があるかな^_^ アヌビスは本当に長い間使われているリーダーですよね。
風神はフレンドさんに頼る形ですかね、アザトースと殴りあえるって凄い事だと思います^_^
次のガチャで風神が出る事祈ります^_^

お礼日時:2017/10/04 19:53

自分は最近ガチパが定まってませんが……


最近は闘技場1周回用で
Lカミムスビ(エンハ)
リュエル(三成)
ロミア
覚醒お市
濃姫
Fカミムスビ(風神)

その他、高難易度ダンジョンに初見で行く時は最近では
Lサクヤ
ぎん千代3体+適当、Fディアブロス

L覚醒ウラノスでFメリオダス

アヌブロス

ってな感じです(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

闘技場1は簡単な部類になりそうなパーティーですね^_^ 2も充分に通用しますね^_^
難易度が高いとどうしても軽減が欲しくなりますね。
ウラノスとメリオダスの組み合わせは今度私もやってみたいです^_^

お礼日時:2017/10/04 19:44

ぎん千代サクヤパが難しいところに挑戦するときに使うガチパです。

サブは

ぎん千代2体目、楊貴妃、ラグドラ(超究極してない泣)、モミジ、転生ツクヨミ(甘え)、その他ギミック対策

などから選んで使います。


あと、意外とロミアリーダーのパーティも強いです。フレンドをアヌビス、木ネイ、ミツネ(マルチ)などから選んでサブにはギミック対策を数体、空きにはロミアを敷き詰めて挑みます。水のドラゴンが居るダンジョンとか好物です。 ^^ 面倒なので1回しかやってないけど、エルメ降臨はボッチマルチのロミアミツネパで危なげなくクリアすることができましたよ。

メインアカに5体、サブアカに7体のロミアが居るので、マルチで「アヌビスとゆかいなロミア達」みたいなパーティもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もみじとヨミ^_^ 指多めのパーティーですね^_^ ラグドラの進化は頑張って下さい^_^ 面倒くさいみたいですが^_^
ロミアと木ネイが居るなら次はカミムスビが欲しいですね^_^ ほぼテンプレに近いです^_^ 同じスキルのズオーを使わないあたりが私と同じですね^_^

お礼日時:2017/10/04 19:39

自分のPTは・・・



L ソニアグラン(リバース継承/遅延×6)
S バルファルク(攻撃×5)
ヒノミツハ(ルーシィ/操作時間×5)
軽音部サクヤ(5色軽減)
光槍オデドラ(捜査時間×5)
F ソニグラリバース( 4/潜在滅茶苦茶)

今はこのPTで闘技場1クリアを目指して頑張っています
(Fディアブロスではクリア)


他にもサブにはリンシア、ヨルムンガンド、卑弥呼、アーミルがいますし、最近ではサブ候補としてバリドゥーラとマイネも育てています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソニアの強化が来て欲しいですね^_^ 多色の復権を願いますね!また、降臨キャラの定期的な強化もして欲しいですね^_^ オデドラ良いですね^_^ モンポで一番息が長いとは思いませんでした^_^
欠損が一番の強敵かもしれないですね。
頑張って下さい^_^

お礼日時:2017/10/04 09:37

私のガチパは、


L.転生アスタロト(アルテミス)
F.アルゲディ(スピカ)
転生フレイヤ
ロミア(コシュまる)
転生アスタロト(石田三成)

こんな感じですかね。
キャラがガチというより
潜在覚醒の振り方がガチですね。
全てに遅延2個ずつ
アスタロトにドラゴンキラー2個ずつ
アルゲディに光、闇軽減、神キラー
フレイヤに体力キラー2個
ロミアに回復キラー、売却キラー
こんな感じでダンジョン挑んでます。
あとはメタトロンみたいな高防御高体力みたいな敵対策にカメオが欲しいです。
カマエルや茨木童子取って置けば良かった…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

潜在キラー等充実してますね。有ると無いでは全く違いますからね。カマエル等のスキル上げは結構大変です^_^ 一応持ってますがスキル上げは鬼畜でしたね。
カメオが出る事祈ります^_^
エンハならバッケスもお薦めです^_^ アシボも強いですよ。
女の子?!のみのパーティーですね^_^

お礼日時:2017/10/03 23:02

趣味パは


LFバーンホルス(オロチ)
バーンホルス
バーンホルス
ディノバルド(進化前稲姫)
塗り絵カーリーですね
(ちなみにバーンホルスは5体所持)
ガチパは
L火アテナ Fイルミナ
ディノバルド(進化稲姫)
稲姫(学園不動)
ロミア(ズオー)
エルゲヌビ
です。とりあえず闘技場くらいは回れます。
長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バーンホルスは面白いですね^_^ トレードで集めたのですかね。塗り絵シリーズはまた来て欲しいですね、新キャラ追加で^_^
ガチパは強すぎでは^_^ 闘技場は散歩並みに思えますが^_^ 何気に女子力高そうです^_^

お礼日時:2017/10/03 22:50

自分のガチパは  ()内継承


L闇ルーツ    []内潜在的
Fディアブロス
S木ネイ[ドラゴンキラー×3]
クシナダ[悪魔キラー×3]
    (転生インドラ)
ベジット(オロチ)
ラグドラ(ニャルラ)
です。
ランダンのニャルラは遅延対策
ベジット(オロチ)は遅延
クシナダは軽減
ネイが火力要員です
趣味パは
LF 転生パール
S火ヴェル
カエデ
ペルセウス
覚醒クシナダ
です。
こっちは趣味パというか初の闘技場クリアパで趣味というよりはお気に入り(思い出)のパーティです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

闘技場初クリヤーパーティーは嬉しいですね^_^ 一つの目標として目指していました^_^
ネイは何体居ても良いですね^_^ 私も、もっと欲しいです。ラグドラ、頑張りましたね^_^ 私は、面倒なので買って無いです^_^ 欲しいですよ!ベジットと共に^_^ 完成されたパーティーですね^_^ 羨ましいです^_^ 色んなダンジョンを攻略できますね^_^

お礼日時:2017/10/03 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!