プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校に行くのが辛いです。
最近ちょこちょこズル休みしています。
友達関係には悩んでないのですが勉強についていけなくて悩んでいます。心が病んでしまいそうです。
もうどん底です。生きるのが楽しくない辛いです。
勉強のせいで生きがいだった部活も辞めさせられました。何もかもが嫌になってきました。どうしたらいいか分からないのでこの教えてgooに書きました。文章が汚くて申し訳ないです。

質問者からの補足コメント

  • 大学進学予定です。部活はやめました。

      補足日時:2017/10/03 22:05

A 回答 (6件)

部活をやめたからつらいということはないのでしょうか。


部活やめて成績上がりましたか。
    • good
    • 0

俺は適当な人間だから勉強で悩んだ事ないなー


学校は今も変わらず遊びに行くところ、友達に会いに行くところだと思ってるからな笑
中学不登校で偏差値40あるかも怪しい高校行って今専門で今年内定貰ったよ
働いてないから分からないけど待遇は学歴の割にいいと思う。超大手企業の100%出資の孫会社なんだけどね。

勉強で悩むくらいだから君は俺より間違いなく頑張ってる
それは断言する
もし君が部活にどうしても行きたいなら行くべきだ
何故なら世の中の幸せな人、お金がある人、友達が多い人など、他人から羨まれる人は間違いなくしたくもないことはしていない
自分の好きな事しかしない
僕のモットーも、好きな事しかせずしたい事しかしない。だよ
ただ気をつけて欲しいのは好きなことをするためにはやるべき事をしなければならないという事を肝に銘じて欲しい
例えば好きなことをするにはお金と時間が必要だ。だったら仕事は嫌でもしないといけないよね。でも仕事も好きな事のスパイスになる。好きな事が仕事なら儲けもん
自分のしたい事、やりたい事を徹底的に追い求めるのが俺は一番いい事だと思ってるよ
    • good
    • 2

親と殴り合ってでも、自分の本心と気持ちを伝えるべきです。

まず、それをしなければ何も変化は起きないと思います。わからないだけでは、何も進みません。わからないなら一番身近な存在である親と話を付けるべきです。自分を理解してもらわなければ、親はいつまでも子供と思っているのでしょう。幼い自分と違うことを毅然とした態度で大人として話してみましょう。価値はあると思いますよ✨
    • good
    • 0

塾ならいましょう!

    • good
    • 0

部活があるから学校に行ける


部活があるからストレス発散できる
友達もできる!
    • good
    • 0

自分も勉強全く出来ません。


テスト5教科100いかないぐらい笑笑
しかし僕は部活をしており 勉強ができないぶん、部活誰よりも頑張ってきました。
推薦で高校に行きました!
そして今就職先がきまり 部活をしていたおかげで 就職することができましたよ!
部活誰よりも 負けず頑張りましょ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!