プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人の娘さんが、原因不明の膝痛で仕事が出来なくなりそうです。紹介状を出してもらいながら大学病院など、都内の病院を仕事を続けながら廻っています。母親も仕事をしていますが娘の事もあり大変です。今や娘さんと母親の仲も少しギクシャクし始めて、どうにかならないものかと思っています。因みに娘さんは28歳です。

A 回答 (2件)

普通は娘が体調悪ければ母親は心配で助けますよね、例え働いてて大変でもギクシャクなんかしませんよ。


その母親おかしいです。
そういうおかしな親だから子供がおかしな病を発症するんです。
体の痛みは心の痛み、特に怒りを表すそうです。
娘さんは母子家庭だからと家を出ないでいるのでしたらさっさと自立した方がいいです。
そんな心無い人といれば治るどころか余計痛み悲しみがひどくなるだけ。
    • good
    • 0

ストレスが腰痛と言う症状として出ることもあるそうです。


28歳と言えば、お友達が結婚ラッシュかもしれませんね。
それだけが原因では無いでしょうが、心療内科等、娘さんの本音が言える場所を提供してあげるだけでも糸口が見つかるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!