プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週の金曜日に横浜から熱海まで行きます。
10時頃に熱海駅に着くため8:43発の快速アクティーに乗りたいのですが、この時間帯は混雑しているでしょうか?
もし満員電車並みになるのならグリーン車を利用しようかと考えています。
グリーン車でも座れないのなら普通車両で頑張るつもりですが…。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

微妙に混んでいます、ちょっと待ってれば席が空くくらいです、確実性ならグリーン車で

    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し混んでるくらいと聞いてほっとしました。
普通車に乗りましたが比較的すぐに座れたのでよかったです。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/10 20:02

こんにちは。


その時間帯の東海道線の車内は、満員電車ほどではありませんが、昔と違い4ドアでロングシートがメイン。
座席数そのものが少ないので、着席は難しいかなと思います。

グリーン車は座れると思いますが、それでしたら特急“踊り子”の自由席でも良いかなと思います。

快速アクティーは、各駅停車と比べて辻堂・大磯・二宮・鴨宮の4駅を通過するだけです。
決して速い訳ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金曜日に熱海に行ってきました。
車内の席は埋まってましたが、運良く席を立った人がいたので座れました。
グリーン車で行くなら踊り子号でもと思ったのですが、今回は時間が合わず…
また熱海方面へ行く機会があれば乗りたいと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/10 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!