チョコミントアイス

Brunoロード20(2017)を購入しました。
一日に通勤で10キロ位は走りますが、下り坂でのブレーキ使用が多くて かなり物足りなくています。
色々な情報をネットで見かけますが、今のBikeのブレーキレバーで、Vブレーキ化にできないかと考えています。
あるHPにシマノ DEORE Vブレーキ BR-M590をつけて使用していると見かけましたが、現在 BR-M590などは販売していなく、BR-T610 などの新しいブレーキなどでは使用できるものなのか、知識がなく
わかりません。自分で出来る範囲でやってみてみようと思っています。
皆さんの知恵をお借りできればと思い、投稿させて頂きました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ドロップならこれで引けるはずです。



TECTRO RL520 シルバー・黒あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
教えて頂いた内容で、進めていきたいと思います。

お礼日時:2017/10/05 15:18

ロックする可能性が高いのでレバーも交換した方がいいです。


シマノ ブレーキ DEORE フロント用 BR-T610 BRT610SET ブラック ¥1,936
シマノ ブレーキ DEORE リア用 BR-T610 ブラック BRT610SET ¥1,936
シマノ BL-T610 左右レバーセット ブレーキケーブル付属 ブラック BLT610SET ¥3,163
DEOREクラスとその下では効きは違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
やはりレバーも変えたほうがよいみたいですね、ドロップハンドルなのでもう少し、
考えてみます。

お礼日時:2017/10/04 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!