A 回答 (4件)
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No.4
- 回答日時:
ごちゃごちゃ回答がありますが、どうにかなります。
少しだけ調整が難しいだけかな。そして、100%の性能は出ないということです。
ただ、ST5700は私は、シマノの失敗作と思っています。
変速レバーの固いこと。
6600で慣れた人は、嫌になると思いますよ。
No.3
- 回答日時:
6600のブレーキ・レバー比と5700のブレーキ・レバー比が違うので、混用するのは非常に危険で止めておくべきですね。
死んでも怪我や事故しても良いなら、ご自由に行ってください。(たぶん変速は大丈夫だと思われます。確証はないが・・・)
シフト・ケーブルをハンドルに沿わせる事に意味が有るのでしょうか?
インナーとアウターの摩擦抵抗が増えるので、高価なケーブル・セットを使う事が必須でしょう。
No.2
- 回答日時:
シマノの10Sのコンポは、シフトケーブルが触覚式のタイプ(7800・6600・5600)からハンドルに添わせるタイプ(7900・6700・5700)に
変わった時にFDの引き量とブレーキの引き量が変わっています。
シマノの互換表で確認すると、ブレーキは破線でつながっているので、『ブレーキは若干制動力が弱くなるが使用できない事は無い』との扱いですが、
FDは表記が無いので『互換性無し』です。
※互換表ではクランクは破線でつながっていますので、FDも同時に5700系に変えれば使えます。
ただし、調整がシビアだったり、いろいろ問題が出る可能性は残ります。
ちなみに、RDも互換表上は『互換性無し』になっていますが、カセットスプロケットは『互換性あり』ですので、
キャパシティさえクリアしていれば5700のレバーで6600のRDを使う事は問題ありません。
詳細、下記URLの2010-2011モデルの右端の『Compatibility』の欄をご確認ください。
http://productinfo.shimano.com/#/archive
No.1
- 回答日時:
双方10Sなら使用可能でしょう
しかしながら キャリパーブレーキ本体の相性 剛性のバランスが問題
シマノのコンポは、型番違いのレバーとキャリパーブレーキの組み合わせでは、効き過ぎドッカンブレーキか 効かないユルユルブレーキになることがあり ショップでは、型番違いの組み合わせ使用は、嫌がります。
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