dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

古いロードバイクがあります。
ツーリング車というのでしょうか。昔の「サイクル野郎」的なバイクです。
ドロップハンドルがついているのですが、腰が痛いので一文字のハンドルにしようと思います。
前後のシフトレバーがハンドルではなく、下の方についているのですが
手元に持ってくることは可能でしょうか。
そういうアダプターなど売っていますでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です、6速変速機がシマノであれば手はあるかも知れませんが、サンツアーあたりだと、シマノの変速機とはワイヤーの引き量がちがうかもしれないので、シマノなどの6速用サムシフト(ラピッドファイヤ)が使える可能性は微妙です。

ただ、フロントが3段と言うことだと割と新しい者かも知れないですね。

ブレーキに関しては、一般的なカンチレバー用のブレーキで対応できます。

6速だと、一般にパーツが出回っておらず、自転車でカタログを見て取り寄せる以外の方法はほぼ無いので、工賃が掛かってしまいますが自転車屋に相談してみた方がよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素人が聞いたくらいでは無理そうですね。
自転車やさんに聞いて見ます。
ありがとうございました。

古いの程度に寄ります。

下の方というのが、バーエンドレバーなのか、ダウンチューブに付いているダブルレバーなのかがわからないと答えるのは難しいです。

なお、20年以上前のリア五段などだと、現行パーツでは対応は困難です。
あと、当時だと、ブレーキがカンチレバーだと思いますが、こちらは、対応するブレーキレバーがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
ダウンチューブについているタイプです。
シフトは3×6段です。
よろしくおねがいします。