プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校2年生の女子です。自称進学校に通っていて勉強は嫌いではなかったので模試などではそこそこいい順位でした。でも昔から人間関係を築くのが下手で、そもそも他人にあまり興味がなかったので数人の仲いい子と話す状態でした。数ヶ月前にクラスメイトの好きな人に告白されて断ったらクラスの女子に避けられるようになりました。主任のような立場の先生に、勉強のセンスがあるから向いてるから頑張りなさいと自分だけ目をかけられているのも嫌われる一因だと思います。前に男の人からストーカーされたりしたこともあったのでもう男性不信の状態だし、高校に行ったらみんな賢くて自立しているんだろうなと思ったら意外と幼くてベタベタしていて私はそういうのが苦手なので気の合う友達はできません。地元の友達は仲良い子もいるのですが最近イライラして八つ当たりして喧嘩してばかりです。勉強も、行きたい大学が見つからず何もやる気が出ません。そんな何もうまくできない自分にいつも悔しくて、帰りの電車やひとり部屋にいる時にないてしまいます。
親に学校に行きたくないというとなんで行きたくないの、そんなの甘ったれてるからだ。お前の心が弱いからだ。と言われます。
何が一番嫌なんだと聞かれてもクラスの人にもクラスの人の事情があると思うし、人のせいだとは思わないので、自分がこんな最低な人間になってしまったことが嫌だとしかいいようがありません。でも親にそんなこと言えません。何を言っても一瞬で反論されます。このままでは気が狂いそうです。もう半分精神がおかしくなっていると思います。私はどうしたら普通になれますか。

A 回答 (2件)

おかしいとは、思いませんよ

普通→よく私も親に言われましたね「普通が一番難しい」

異性からのストーカーのことは、大変でしたね
貴方が感じた、恐怖を理解しきることは、出来ないけど
時が解決してくれる・・・・
カウンセリングを受けて見たらどうですか?
気持ちが少しでも軽くなるとよいですよね
心が弱い→私は、文面を見て今貴方の心が疲れているんだなと思います。
人は、弱くて強いものだと思いますよ
最低とありますが誰にでも、裏表があるように、
多かれ少なかれ、似たような想いを持っているものです

だって貴方、こんな状態でも人を気にかけることが出来ているじゃないですか
ただもう少肩の力を抜いた方がよいかと思います
そして私は、私なのであって私は、私でよいのだと
少し自分自身を想ってあげて下さい
長文のわりに何もアドバイスが出来てなくて、ごめんなさいね
    • 0

気が狂いそうなら学校やめましょう

高認受けて
大学行きましょう
    • 0