アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、中学1年です。
小学6年生の時は、市内ではかなり噂が広まるほどの問題児でした^^;
6年生の担任教師のおかげで、今は昔と真逆の穏やか性格でいられるようになりました。(昔はかなり短気でしたからね笑)
それで、中学校へ入学してから生徒会や、学級委員、行事の実行委員、評議委員など様々な仕事に立候補したんですけど、やはり仕事が多すぎて毎日ヘトヘトです。しかも学級委員などになると、クラスメイトを注意したりなどという仕事があります。
そのせいで、「学級委員だからって威張るなよ?」みたいな悪口を言われるようになってしまったんです(´;ω;`)
こんなのが続くんだったらハッキリ言って辞めたいです。(未だに辞められてないんですが)
しかも何かミスをする度に責められたり、仲良かった友達にまで避けられてしまっています。
そんな苦しい状況+「自分が立候補した委員の仕事」+「テスト勉強など」(コレに関しては時期にもよりますけど。)
頭の中がグッチャグチャです。
最近は些細な事でも学校に行きたくないと思うようになりました。
実際に今日は寝坊をして、連絡ナシのまま欠席してしまいました…(遅刻して行ったら遅刻に対して何か言われそうで怖かったんです。)
前置きが長かったと思いますが、
今までの事をよく考えてもうこの学校にいるのは嫌だと思い、転校したいとダメ元で親に話してみようと思います。
入学してから少し背伸びをし過ぎてしまい、いろんな仕事に立候補したりなどをやっていましたが、
また1から、まっさらな状態から中学校生活を始めたいんです。
今度こそ背伸びせずにそのままの自分で生活したい。転校して新しい環境で人生に一度しか無い中学校生活を謳歌したい!!
そう思ったんです。
それでお金が多少困ってしまったら、通信教育や進学塾も通わせて貰わなくたって構わない。
それで志望校に落ちてしまっても後悔はしない。
ただ、素直に中学校を楽しみたいだけなんです。

誰か、親にこの事を話す勇気を下さい!
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

中三です


僕も君と同じように問題児でした去年までね?笑
思ったこと正直に言いますよ?


馬鹿なんじゃねーの。


自分も学級委員とかやってるけど責任もってやってます。失敗してもミスしても助けるのはいつも自分自身だけです
中学校なんて3年きっちり言ってれば良いだけ
馬鹿とか言ってしまいましたが馬鹿にはまだまだ伸びしろがあるとでも言っておきますか
最後まで夢と勇気自身を持ち続けてください
いつの間にかいい人たちがほら横に✨
ね?今でも相談できる人は必ずいるはず
それかSC(スクールカウンセラー)とかお話してみては?
自分もそれで少しは楽になれました
とりあえず辞めるとか後悔しないとかそーいった発想にいくのはもう追い詰められてる証拠ですから、心の拠り所を見つけてください
    • good
    • 1

担任に相談して、少し委員を減らしましょう。

アクセルを踏んだらスビートがでますが、危険と感じたら、すぐブレーキを踏むことも大事ですよ。
    • good
    • 0

委員の仕事は、無理をせずに、さぼってもいいことと、ちゃんとやらなければいけないことを分けてみたらどうですか。


また、クラスメイトを注意するのは、小さいことには目をつむって、いじめや犯罪に結びつくような大きなことだけ注意したらいいと思います。
頑張りすぎて無理がきているのでしょうから、しばらくの間は、転校しようなどと、さきばしらないで、できないことはできないと、開き直ってみたら、余裕も生まれてくると思います。
誰にも失敗はあるし、へたをこくぐらいの人のほうが人間味があっていいと思いますよ。
    • good
    • 1

ダメ元で話すしかありません。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9976886.html

中学1年で息子がいるんだ。
    • good
    • 1

>小学6年生の時は、市内ではかなり噂が広まるほどの問題児でした


>転校して新しい環境で人生に一度しか無い中学校生活を謳歌したい!!

何も変わらず親に迷惑ばかり掛けてるじゃん?
甘え過ぎ。我慢して続けなさい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!