電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同級生って男女問わず友達ですか?

A 回答 (6件)

小6中3高3の同級生は後に同窓会で一緒になるので友達になる可能性があります。


今は仲良くなくても将来親友になるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います

お礼日時:2017/10/05 22:37

同級生と言うだけで、まったく知らない人がいる場合もあるでしょう。


同級生で彼・彼女の関係もあるでしょう。
単に顔見知りという場合もあるでしょう。
もちろん、同級生で友達もあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います

お礼日時:2017/10/05 22:36

知り合いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います

お礼日時:2017/10/05 22:37

同級生の中には話したこともない人がいるわけですから、全員が お友達とは限りませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います

お礼日時:2017/10/05 22:37

同級生というのは、たまたま同じクラスになった人達という、いわば「属性」です。


友達というのは、相互に親しく交わっている人のことなので、「同級生」と「友達」は異なります。
ご参考まで。
    • good
    • 0

同級生=友達の図式は成り立ちません。


あくまでも同級生は同級生、友達は友達。
だってそうでしょ、同級生っていっぱいいますから。話したこともない人も。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!