プロが教えるわが家の防犯対策術!

国民健康保険の支払いは何歳まで

A 回答 (4件)

75歳になるまで。

    • good
    • 2

国保は74歳までです。


75歳までではありません。

満75歳からは後期高齢書医療保険となり、国保とはまた別の制度となります。
    • good
    • 2

75歳までです。

扶養がどうのは関係ありません。
75歳からは、国民全て後期高齢者医療制度に移行されます。
    • good
    • 0

誰かの扶養に入らない限りは、死ぬまで支払うことになります。


ただし、扶養の場合も75歳からは後期高齢者制度で払わないとならないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!