アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月22日から一週間位台南、高雄へ旅行に行きます。
暖かいとは聞いてますがどんな服装がベストなのかなと。色々見ると長袖シャツ位で過ごせるとあるのですが。僕は男で寒がりです。参考までに宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

寒がりの人なら冷房対策も含め薄手のセーターやカーディガンが必要です。

    • good
    • 0

9月の末にに行ってきましたが、高雄も台南も日本の真以上の暑さで、特に湿度が高かったです。

11月の末ですと半袖のTシャツでも十分だと思いますが、やはり薄手の長袖が有ると良いと思います。博物館とか、列車の中は冷房が強すぎる時もあり、油断はしない方がいいでしょう。着替えは二着くらいあったほうが便利です。
    • good
    • 0

沖縄辺りよりずっと暖かいことは多いですが、既出のよう建物や公共の交通機関の中は


エアコンがガンガン効いています。

訪台中たまたまの天気にもよります。
重ね着できる格好で直前の天気予報をご覧になって見当つけるといいと思います。

一応台湾気象庁の天気予報のサイトリンクしておきます。
下の方にある臺南市が台南、その下が高雄です。
http://www.cwb.gov.tw/V7/forecast/week/week.htm
    • good
    • 0

台湾は亜熱帯と、聞いて居ますが、台北でも、結構、暖かく、冬でも、半袖OKな位です。


南の方なら、もっと、暑いでしょう。
しかし、日本では、そろそろ、冬支度。
行き帰りには、ブルゾンや、薄セーター、カーデガンなど、用意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。成田へ行く時どんな格好にするかも視野にですね 笑

お礼日時:2017/10/11 18:03

台南や高雄なら、11月の末は今の日本の秋とあんまり変わらないですよ。

薄い長袖で、あとブルゾンなどの羽織ものあれば大丈夫です。ちなみに、台湾人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/11 18:03

11月日中最高気温は20℃位ですが朝晩は冷えます。

年間を通して湿度が高いためカビ対策で冷房を効かせています。日本と同じ服装で良いと思います。自分は暑がりなのでダウンの下は半袖のシャツのことが多いです。ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダウンで半袖シャツですか、難しいですね

お礼日時:2017/10/11 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!