アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ買ってから1年たったかぐらいなのに容量が1ギガもないです。
どうにか5ギガぐらい増やす方法ありませんか?
3ギガ少なくともふやさなければいけないのですが・・・
詳しくお願いします!!!
(私はほとんどpc初心者です…)

質問者からの補足コメント

  • os(c:)ってかいてあるところです最初は28gbでした

      補足日時:2017/10/07 07:30

A 回答 (6件)

おかしいなあ。


OSの容量は小さいほうが喜ばれるんですけどねえ。

・・・HDD(SSD)の空き容量の事だろうと察することはできますがボケくらい許して、って事で本題・・・

不要なデータを削除しましょう。
あるいは他のドライブへ移動させる。
そうやって空き容量を増やしましょう。


・・・余談・・・
「初心者」って言葉は免罪符にはなりませんから、自身で解決する努力を怠ってはいけません。
全部他人にお任せしたいのであれば、有料のパソコンメンテナンス系のサービスを使うようにしましょう。
    • good
    • 1

>(私はほとんどpc初心者です…)


アドバイスをしても無理かも。誰か頼んだ方がいいよ
    • good
    • 1

要らないデータ消してください


で、理解出来るような人はここでは質問しないね

とりあえず訳の分からん人間でも何とか出来そうなのはこんな方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!

お礼日時:2017/10/07 07:41

%userprofile% で、隠しフォルダー以外のフォルダーをすべて削除なり移動する。


あと、プログラムのアンインストールよりいらいないものをすべて削除していく。

ディスクのクリーンアップを行えば多少は改善する場合がある。
ノートPCといっても、そもそもHDDやSSDの容量が少ないものもあるので。
    • good
    • 0

容量って何の容量なんでしょう?


HDDだったら一般的に250GB以上が装備されているはずですが・・・。それで空きが1GBも無いくて3GB必要ってことは有り得ない話ですが・・・。

メモリの容量なんでしょうか?
買ってから1年程度ってことはOSがwindows10なんでしょうか?
だとしたら、メモリは4GBは必要でしょうが、通常に起動してgoogleだけでも82%は食ってしまいます。
(4GBでしたら使用できるのは3.8GB、82%だったら3GBは使用しています)
それでもパソコンは正常に動きます。(多少動作は遅くなりますが・・・)

搭載しているメモリの容量が4GBで、容量を増やしたいのならメモリ増設するしかありません。
メモリの増設の場合、価格は高いですけど、純正(パソコンのメーカー製のもの)が動作として良いとは思います。増設は自分でもできますが、専門家にお願いする方が無難です。

いま、わたしが応えられるのはこのくらいです。

もっと、詳しい状況の説明が無いと、皆さんトピ主さんの期待に応えられないと思います。

何の容量で、パソコンがどんな状態なのか・・・。

一番いい方法は、パソコンを昔から使っているような友達に見て貰う事だと思いますが、如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ためになりました!!!

お礼日時:2017/10/07 12:25

>詳しくお願いします!!!


>(私はほとんどpc初心者です…)
私もNo1さんと同様、
 有料のパソコンメンテナンス系のサービス
を使うことおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、、、

お礼日時:2017/10/07 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!