天使と悪魔選手権

イライラした時独り言。はじめまして。私は大学生の女です。私は、イライラした事があると家で一人の時愚痴を言ってしまいます。そういう時は普段使わないような汚い言葉で延々と一人で喋っています。それだけならまだいいのですが、愚痴を言い終わった後は鏡に向かって変顔をしたり、ピースをしながら「イェーイ」と言ったり、わざと下手くそに変な歌を歌ったり、側から見るとまるでキチ○イのような事をしてしまいます。毎日こんな感じというわけではなく、数ヶ月に1回ぐらいで本当にイライラした時だけしかしていません。けれど、やっぱりこういう事をしてしまう事自体おかしいのでしょうか?

A 回答 (4件)

おかしいことないよ。


私も社会人になり、一人暮らしをしていた時は、頭にきたこと、腹が立ったことを紙に殴り書きして、丸めて壁にぶつけていたよ。
「この野郎!ふざけんな!」
「馬鹿野郎!なめんじゃねえぞ!」なんてね。
丸めた紙を蹴ったりもした。
最後は「テメーはゴミ箱行きだ!ザマァみろ!」

次の日、会社で会ったら(あれ?まだ居たんだ。)と心の中で思って、ほくそ笑んだものでした。

意外とスカッとするからやってみて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかしい事じゃないと言っていただき安心しました。New.S.P様の方法もストレス発散に良さそうですね!また何かあった時はその方法を参考にさせて頂きます。回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/09 18:44

人それぞれの発散の仕方があるので


その方法がアナタのイライラ解消法なんです

ストレスをためないためにもその方法を続けるのがいいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにストレスは発散しないとやっていけませんよね…!イライラを解消するために時々はこういう風なやり方も続けていきたいと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/09 18:45

私は自律神経失調症?と診断されています。


テレビで言ってたのですが、一人大声で不満や悪口を叫ぶと精神的に良いそうです。
自己流ですが、変顔も最近します。少し楽しくなります。
人に迷惑かけてないし良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大声で不満や悪口を言うのは悪いことじゃないんですね!良かったです…!
これからも時々はそういう風にしたいと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/09 18:40

わかる


一人だとやっちゃう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか!結構似たことをする方はいらっしゃるんですね。何だか安心しました。回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/09 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!