性格悪い人が優勝

元カレが荷物を返さない心理がわかりません。
元カレの浮気が原因で頑張って私から別れを切り出し、別れてしばらく経つのですが、荷物を返す連絡をしてこないの何故でしょうか?

確かに私からも催促はしていませんが、別れてから用があって数回送ったLINEにも面倒そうな対応だったので、もうこれ以上は送りたくないと思い、連絡をしていません。

そのうち連絡あるだろうと思って、あちらのタイミングに任せようと思っていたのですが、一向になにもなく。。

中には高価なものもあるので、彼も返さないといけないという自覚はあるはずなのですが、、

ちなみにバイト先が同じで、顔は合わせますが、挨拶のみで会話はしていません。

友人はまだ未練があるからじゃないの?って言いますが、そんな事あるのでしょうか?
確かに早く関係を切りたいなら、早めに返すはずじゃないかとも思います。
私ならそうすると思うので、尚更、男性のそういう心理がわからないでいます。

正直、私にはまだ好きな気持ちがあった状態で、それでも浮気を許す勇気もなく、無理矢理気持ちを切ってしまったので、今でも未練があります。
こちらからはっきり返してと言う前に、少しだけどういう心境か知りたくて質問しました。

似たような経験がある方、よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

貴女が荷物取りに行く話を振らないからじゃない?


関わりたくないなら、高価な物も諦めて元カレが取っておくなり処分任せたら。
元カレが復縁するつもりもないなら元カノの存在残してたってしょうがないし処分したかもしれないよ。
別れてから会ってないのでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、怖くて言わない私に問題がらあるんですよね。。
あちらもきっと、欲しいなら連絡してくるでしょってスタンスでいるのだと思います。
頑張って連絡してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/11 23:09

「顔は合わせますが、挨拶のみ」ということは、あなたは単に知人レベルになってます。



あなたの荷物ですから、あなたが何らかのアクションを起こさないとそのままですよ。

彼が自分から積極的に返す理由がなくなってますから。
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相談が出来ない雰囲気があなたにあるのでしょう。
「ケンカしたことが無い」とは、別の言い方をすれば「性格の不一致」だと思います。
うまくいくことを願ってます。

『人間は心構えを変えることによってのみ、自分の人生を変えることができる。 - ウィリアム・ジェームズ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています