アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこの都道府県のお菓子が好きですか?私は北海道の「白い恋人」がNo1です。次に福岡の博多「通りもん」。どっちも練乳の甘さが好きです。みなさんのお薦めはありますか?

A 回答 (16件中1~10件)

太宰府天満宮の『梅が枝餅』


山梨の桔梗屋の『信玄餅』
東京亀戸の船橋屋の『くず餅』
岐阜の川上屋の『栗きんとん』
北海道のロイズの『生チョコ』
北海道六花亭の『マルセイバターサンド』
伊勢の『赤福』
京都の『聖護院八ツ橋』
長崎の『福砂屋のカステラ』
名古屋(東海市)の『ゆかりせんべい』

今は梅が枝餅が食べたい気分です。
こうやって書き出してみるとお餅系が好きな私。
白い恋人も好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マルセイバターサンドは最高ですね!レーズンとバターが最高にマッチしてます。

お礼日時:2017/10/08 13:17

自分、江戸っ子なので東京のお菓子で。


浅草、人形焼、雷おこし
それと、虎屋の羊羹、ナボナのどら焼き
あと、東京ばな奈、ひよこ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京は昔ながらの伝統的なアンコ系が多いですね!

お礼日時:2017/10/09 09:15

芋ようかん、色々な地域でも有ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!

お礼日時:2017/10/09 09:13

なぜそんなに幅広い都道府県のお菓子をご存知なんですか。

うらやましい。
私は三重県伊勢名物「赤福」が好きです。もち好きなもので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

赤福って人気ですね!食べてみたい。

お礼日時:2017/10/08 23:17

北海道


スイートポテト
バター飴
白い恋人
いもようかん

宮城県
づんだ餅

東京都
いちご大福
どら焼き
ショートケーキ
カステラ
芋ようかん

神奈川県
ういろう
鳩サブレー

山梨県
笹子餅
信玄餅
芋ようかん

愛媛県
まるごとみかん大福
    • good
    • 3
この回答へのお礼

マニアですね!イモヨウカンは浅草じゃないですか?

お礼日時:2017/10/08 23:16

熊本県の誉れの陣太鼓は、粒ようかんの中にお餅が入ってます。



こうして思い出すとあんこ系が好きだと判明しました(笑)

でも、小豆は利尿作用があり食べ過ぎないなら、体に良いですから…
    • good
    • 1

山口は豆子朗の夏みかんゼリー、期間も個数も限定ですが素晴らしく美味しいのです。

「どこの都道府県のお菓子が好きですか?私は」の回答画像11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旨そうだ。でも山口に行く機会がない。(泣)

お礼日時:2017/10/08 13:19

牛乳と一緒に食べたら美味しそう」←そうなんです・・



牛乳が一番合うみたい(笑)

父親の故郷が近くにあるので 盆 正月には よく行って買って帰ってた・・
    • good
    • 1

しらさぎの続き



そうです。ウエハースの。
岐阜の飛騨地方のお土産です。
    • good
    • 1

福岡太宰府「梅が枝もち」


長崎「カステラ」
鹿児島「蒸気屋 かすたどん」
広島「もみじまんじゅう」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

しぶい。ロングセラーばかりですね!

お礼日時:2017/10/08 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!