アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2の女です。

対人恐怖症と視線恐怖症です。中学の頃言葉によるいじめを受けたためです。

安心して笑って過ごしたいです。

人目が気になりすぎて毎日がすごくストレスです。
こういうのは治るものなのでしょうか?

回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

2週間1人で過ごしてみれば治ると聞いた事はありますよ!がんばって♡

    • good
    • 0

慣れるしかないですよね


でもある意味下から上に登っていかれていると受け取られては?
謙虚スタートの人間関係

私はコミニュケーションがうますぎて失敗するんです
ようするに高慢
なので上から下に下るように努力してます
でもすぐ調子に乗りすぎて失敗しちゃう………
謙虚になれないんですね………

あなたはあなた
そこからのスタート
焦らないで大丈夫
うまくいっているように見える人もまだ表面化していないだけ
向かう先はきっと一緒なんです

きっとよくなります
そして私の高慢もきっとよくなるはず!私は諦めませんから
だからあなたも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

対人や視線恐怖症ていうものは1回気にするとなかなか意識しないようにする方が難しいですね…。

ですが回答者さんの言うように、下から上へ成長しているんだって前向きに捉えて、諦めず克服できるように頑張ります!

お礼日時:2017/10/08 21:03

いじめを経験されたとのことで、お気持ちお察しします…。

苦しく思いをされましたね。
高校では、いじめてきた人間との直接的な関係は無くなってますか?
新しい人間の環境のなかで、高校生活できてますか?
貴女をいじめた人は、自分の人生上に親や身の上に何らかの不幸を持っていて、他人に当たり散らして自分の淋しい心を誤魔化しています。
そんな人間に、貴女の人生を苦しめる権利はありません。
今の高校の仲間にそんな人がいるとは言い切れません。
楽しい時間が3ヶ月も続けば、治ると思います。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

中学の頃いじめてきた人とは高校も一緒で、去年同じクラスでした。何を言われるやらが怖くて内心ずっと怯えて過ごしてました…。目立たないように、という気持ちが強すぎて極力しゃべんないようにしてたら、女子にキモイと言われ嫌われました。
高2になってからは信頼できる友達数人ができ、今も仲良く過ごせてます。

いじめてきた人とは高校内でしょっちゅう見かけますが、今いる友達と笑って過ごせる毎日に感謝しながら克服できるように頑張ります!

親切にご回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2017/10/08 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!