プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金を使うのが恐いです。
なのでたくさんたまっていきます。
罪悪感なく使うには、どうすればよいですか??

A 回答 (6件)

そんなの羨ましすぎます。


明日どうなるか分からない。っと思えば使えるのでは?
    • good
    • 0

それは消費恐怖症、ドロップフォビア (drop-phobia) という症例です。


不安神経症に分類されています。
まずは心療内科の受診をおすすめします
    • good
    • 0

寄付

    • good
    • 0

自分が生きる上での最低限に使う。


それでもドンドン貯まっていくのであれば、これからなら歳末助け合いというのもありますから、そこに寄付する。
間違っても某全国ネットの民放局が行う似非チャリティの偽善霊感商法番組には1円也とも出さない事。
    • good
    • 0

私も、同じです…!



私は「今の自分に必要だ」という理由しか考えないようにします!
「必要無いと思う理由」は、既に無意識で思いつくようになっているので、本当に必要無い物は、自然と分かると思いますよ!

帰ったあとも「本当に必要だったか」ではなく「使ってよかったと思う理由」を考えてくださいね!
    • good
    • 0

計画性をもって使って下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!