プロが教えるわが家の防犯対策術!

「プライベートなIPアドレスが割り当てられました。接続が制限されています。」とのエラーが出て通信できなくなりました。
家は一軒家でau光を引いています。PCへはNECのエータームで無線で飛ばしていますが、スマホとタブレットはauから貰ったホームキューブからwifiで接続しています。

現役のスマホ一台、旧スマホ2台(家のwifi専用)、8インチタブレット(wifi専用)、ipadがありますが、昼過ぎまで使っていたのに、夕食後にエラーが出て接続できなくなりました。
タブレットだけはパズドラもYOUTUBEも見られますが、それ以外はダメです・・・

どのように対処したら良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

整理して質問して下さい。

1)接続形態は
・エータームに接続しているのは、PC
・ホームキューブに接続しているのは、スマホ一台、旧スマホ2台、8インチタブレット、ipad
2)「プライベートなIPアドレスが割り当てられました。接続が制限されています。」とのエラーが出て通信できないのはどの端末ですか?
3)タブレットだけはパズドラもYOUTUBEも見られますが、それ以外はダメですとは?
タブレット以外は全てダメで、タブレットは問題なしなのか。それとも、タブレットについてはパズドラとYOUTUBE以外は見れないのか。
    • 0