電子書籍の厳選無料作品が豊富!

fireTVstickを使い、グーグルピクセル3aの画面をTVに表示させて使いたいです。

オンラインライブを観るために試行錯誤しながら何とか繋がったのですが、音飛びが激しいです。ガタついていてスムーズに聴こえないし、映像もカクカクしてしまいます。

「通信速度が遅いので、遅れて表示されます」とTV画面に表示されたので、Wi-Fiの問題でしょうか?

インターネットは数ヶ月前引っ越時、ソフトバンク光に変えたばかりです。

大画面で観たいので、どなたか教えてください…涙

A 回答 (1件)

(無線は速度が遅いので)有線接続のドッキング ステーションを使用しPixel スマホをTVに接続します。

Androidスマホの設定アプリを開き、「接続済みのデバイス」「キャスト」
リストで、画面の表示に使用するデバイスをタップ。
Play ストアから、スマホに DisplayLink Presenter アプリをインストール
(スマホをドッキング ステーションに接続する場合、アプリを起動する必要はない)USB-C ケーブルを使って、対応ドッキング ステーションに Pixel スマホを接続(Micro/MineHDMI ケーブル→HDMI端子)
    • 0