アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一日水分とガムで過ごしましたが、翌日体重増加しました。一日固形物を中にいれないことで、内臓が休まり代謝があがると聞いたのに変化がなく残念です。その日は排便もありませんでした。そして、食べてないのに目や、足がむくみな感じでした。
そして、普通に食事をし、出掛け先でもスイーツわけてたべたりした今日はむくみ感じがだんだんとれてきました。排便もありました。たべないより、食べた方が代謝などよくなるのでしょうか?

A 回答 (6件)

何をしたいのか分かりませんが、短期であれこれやっても変わりませんよ、痩せません

• 0

ちゃんと食事をしないと色々な病気を引き起こします。

ます、食べない場合は体の栄養分が足りなくなるので胃酸が多くなり
食べた時に体が早く吸収しようと働きます。
この時にすい臓からでるインスリンの分泌量が高まり、糖尿病になるケースがあります。
糖尿病になるメカニズムは3食きっちり取らない人や暴飲暴食の人がよくなります。
どちらも体に負担をかけてしまっているのが原因です。
それと脳はたくさんの糖分を必要としますのでそれを抜くと脳がしっかりと働かないばかりがうつ病を引き起こします。
糖質ダイエットする人の大半はうつ病にかかる人が多いのです。
なので毎日、きっちり3食たべる事が一番の健康の秘訣です。
シロート考えてあれこれやる人は必ず病気になります。
    • 0

規則正しく ちゃんと喰って動くべしぷん

• 0

大雑把に云えば、「口から入った量」と、「排便・排尿量」で、

体重は、決まるのでは・・?(他に、発汗もあり?)
まぁ、一日、二日で、体重変化は、判別出来ませんネ。
お大事に。
    • 0

そのガムだけの日の前日はたくさん食べてはいませんか?食べ物は食べた瞬間に体重になるわけではないので当然時差があります。

もしあなたのいうように内臓が休まるとしたら代謝が良くなるのは次の日です。
だって月曜日から土曜日まで仕事(学校でもいいです)日曜日を一日休み にした場合一番元気なのは日曜日じゃなくて月曜日ですよね?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、長いめでみて体調管理しないとですね。

代謝が良くなったかどうかなど、1日でわかると思います?

どんなに代謝がよくなろうと悪くなろうと、その差は1日数グラム程度のものです。
1日の一時的な体重の増減の誤差のほうが大きいのだから、体重計で判断できるようになるには、数週間とか数か月とか続けて効果を蓄積しなければいけないでしょう。

質問者さんはその「一時的な誤差」のほうを見て、代謝が良くなったとか悪くなったとか、変わってないとかおっしゃってるんです。
1日にどのぐらい体重が変動するかと代謝は関係ないことですよ。
    • 0