アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット中です。
お昼ご飯お餅か、おにぎりまたはバナナなどでしたら、なにがいいですかね?

A 回答 (8件)

No.6です。


身長158cmから計算される標準体重(kg)は46.2~54.9~62.4の範囲となります。
43kgでは「痩せ気味」です。
しかも成長期の最中ですので成長を阻害する事は行わない事です。
成長と言っても身長が伸びるだけではなく身体その物が大人へと変化していてく時期でも有りますから、その為に必用な物は
「良く食べ、良く動き、良く眠る」と言う事です。
その大事な時期に必用の無いどころか阻害する事を行うのは後々後悔する事になるだけです。
今を見ずに先を見ましょう。
    • good
    • 0

一般的にダメだと言われてる肉類や油を、積極的に食べた方が健康的に痩せることができます。



特に油に関しては、日本の医学も栄養学も間違えていて、食事として食べた油が脂肪になると信じ込まされていますが、違います。

肉類や油ものを食べましょう。控えるべきは糖質のみ。甘いものと炭水化物です。他のものは、遠慮なく、ガンガン食べるべきです。
    • good
    • 0

偏った品目を摂る所謂偏食は無意味。


栄養バランスやカロリー計算がしっかり行われて居る「タニタ食堂のレシピ」や「病院食のレシピ」の方が断然良い。
標準体重の上限からオーバーして居る所に実体重があるのならば、上記の内容だけでも体重は落ちる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中3なんで、そこまではできないんですよね…痩せる前は155cm55キロ今は158cm43キロです。あと、1キロ痩せたら満足でして…

お礼日時:2017/10/09 19:23

1日のバランスとして考えるならば、夜が1番吸収力がよくなるので、朝しっかりとって、昼、夜、と徐々に減らすようにしましょう。


なので朝おにぎりでもいいと思うし、それかしっかり栄養も取ったほうがいいと思いますよ、(野菜、ささみなどカロリー低めのお肉などのタンパク質)
炭水化物は確かに他の栄養価に比べてカロリーは多めです。本気でやるなら炭水化物やめる人もいます。
しかし全く取らないのもエネルギー源として良くないし、今後ダイエットが成功して炭水化物を取ろうとなったときにリバウンドしやすくなります。
また、食事面だけではダイエットの効果はそこまで得られないのでウォーキングなどの有酸素運動、通えるならジムなどに行って基礎代謝をあげましょう。
    • good
    • 0

豆腐くっとけ


糖分はやめとけ
飽きたらキャベツくっとけ
    • good
    • 0

ダイエットが本気ならば、炭水化物は止めたほうがいいですよ。



餅もごはんも炭水化物です。

オススメは、サラダチキン、焼鳥、チーズ、ゆで卵、ローソンのブランパン等です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

12キロ痩せてあと1キロ頑張ってるんですが、拒食症を心配され親に食べなさい!と言われ今日はおにぎり食べました。
やはり、炭水化物は良くなかったですかね?

お礼日時:2017/10/09 13:39

お餅はカロリー高いのでダイエットには向きませんよ。

お餅一個はご飯一杯です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした…
ちなみに朝ごはんおにぎりって太るのですかね?拒食症手前なんで少しは食べるようにしようと思ったんですが…

お礼日時:2017/10/09 13:36

霞・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!