アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

!至急!
カナダに行くのですが制汗剤スプレー缶の150g入りなんですが預ける荷物にはいれていいんでしょうか?

A 回答 (4件)

高圧ガスを使用するスプレー缶は危険物でNGですが、一般的な制汗剤は預け荷物OKです。

制汗剤は、機内持ち込みの液体制限(1容器あたり100ml以下合計1リットル以内)に該当するので、「150g入りのスプレー缶」は容器が制限を超えてしまいます。預け荷物に入れてください。

・成田空港-セキュリティガイド>よくあるご質問>化粧品・身だしなみ品
https://www.narita-airport.jp/jp/security/faq/fa …

具体的には、利用する航空会社のサイトで、手荷物の制限品のところを確認してください。液体・エアゾール類の制限のところを探してください。エアゾール類については、液体制限の他に、中身や容器の状態に関して、航空会社によって微妙に違うルールを設けていることもあります。
    • good
    • 0

基本的にスプレー缶やペットボトルは駄目です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/09 22:14

機内持ち込みでなく、預けるカバンの中なら、整髪料の缶も大丈夫のハズですが??

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/09 22:14

駄目です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
スプレー缶自体がダメってことですか?

お礼日時:2017/10/09 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!