プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代半ばの独身無職が一日中家にいたら田舎だと後ろ指刺されてしまうんですかね?

対人関係がどうしても旨く行かなくて、社会で働く事に向いていないので「ちゃんと働いて親を安心させろ!」などと言われると腹が立ちます。
そもそも「ちゃんと」ってなんですか?、働くって事はしていないと「ちゃんと」していないんですかね??、何度か就職しましたけど、どうしても人間関係で続ける事が出来ません、理由もわからず和まり中から嫌われて肩たたき…、公私ともに友達はおらず。人と関わることはトラブルしかありません。
音楽を聞けば音量でトラブルになり、何もせずぼーっとしているだけで目が合ったとケンカになり…

空気が読めない、気づかいが出来ないこれだけで解雇ですか、まぁ働く事は諦めました。
ゆいつかまってくれていた人からも「死ね!、それしかない!自殺しろ!」と言われました。
メンタルが完全に崩壊し、うつ病になり精神科から薬をもらってトロンフラフラした状態で、限界まで起きて寝たいだけ寝る生活を1年ほど続けています。働くのが嫌になってるんだと思う。

A 回答 (6件)

無理に働かなくてもいいんじゃないと思っているのですが


なんとかなるよ
    • good
    • 1

自立しなければ、どこにいようが後ろ指さされるよ。

    • good
    • 1

> 空気が読めない、気づかいが出来ないこれだけで解雇ですか、



これだけって遅刻癖は?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9969848.html
頻繁に遅刻するような人を雇い続けるほど会社は甘くない。
    • good
    • 1

働くという事は周りの人に気遣いをもっていなければ、仕事自体も上手くできませんよ。


わが道を行くばかりでは、いつまでたっても社会の一員になれません。

日本国民は教育を受けて、労働して、納税をすることを義務付けられています。
「ちゃんと}働かなければ、後ろ指をさされるのは、都会も田舎も同じです。

生活費はどなたが負担しているのですか?
30代半ばでしたら、自分の事は自分で働いて出来る様しなければならないと思います。
甘えてばかりでは「ちゃんとしている」とは言えません。
    • good
    • 0

読んでいて思いました。


なんとか頑張って仕事して欲しいと思います。

>30代半ばの独身無職が一日中家にいたら田舎だと
>後ろ指刺されてしまうんですかね?
最初は指されるかもしれませんが、
次第に空気になっていきます。

>対人関係がどうしても旨く行かなくて、
>社会で働く事に向いていないので
対人関係と社会で働くことは違います。
対人関係が苦手でも、社会で働くことはできます。
ネットを使って家ででもいいから、仕事しましょう。
働く方法はいろいろありますよ。

>「ちゃんと働いて親を安心させろ!」などと言われると腹が立ちます。
腹が立ってもいいです。わからない人にはわからないですからね。
でも、それでも働くんですよ。反論できないから怒る訳なので。

>働くって事はしていないと「ちゃんと」していないんですかね?
その通りです。
労働と納税をして初めて、ちゃんとしていると言われます。
    • good
    • 0

ご質問から、「対人関係が苦手」と「働くこと」は元来は別問題です。


対人関係が苦手であっても社会に役立つ仕事は見つけられると思います。
ご参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!