プロが教えるわが家の防犯対策術!

起きられない、遅刻してしまう、シフトを間違えてしまう…
親の支配をのがれて独り暮らしをしたらクビに…

寝る起きるを自己管理して遅刻せずに仕事に行く事が出来ないのは30代になって情けないことですか?クビになってしまっても仕方ないですか?

どうすればちゃんとできますか?
親や上司に怒られない様に頑張ってましたが、連日怒られまくり「頑張ろう!」から「クビになってもいいや」になってしまって、どうでもよくなってついに解雇されました、やる気がありません。

今は無職で貯金も無く、借金が増え続けている状態です。
どうすればいいんですかね?
人付き合いも苦手で知り合う人が次々と敵になっていて、暴言や嘘で俺を陥れて行きます、知り合いに平日を祝日の休日と嘘を教えられて言われた通りに休んだら即日クビになってしまいました。
そんな事をしながら平気で家に顔を出せる知人に驚きます…
もうボロボロです、疲れました。

人付き合いが出来ず社会に適合できず働けないから仕事をしていないのに親親戚は「働け!仕事をしろ!!」と言い、知人からは「お前はもうおしまいだ!死ぬしかない!自殺しろ!」などと連日連夜「死ね!自殺しろ!」と何度も何度も言われて満身創痍になり冷静な判断能力を失い、知人に好き放題にやられてしまって、たまに優しく接近してくる知人と遊ぶために貯金をはたいてしまい、クレジットカードで天井まで借金を作ってしまいました、さらに返済不能になった俺に対して、どうせ破産するならサラ金からカネを借りまくって最後に豪遊しよう!!と提案されました…

多額の借金をして、仕事も無く貯金も無い…
返済や年金納税など全く出来ず、無保険で乗っている車で事故ったらやばいです。
乗るなと言われても田舎なので車なしでは生活できません。

したくもない仕事はしたくありません。
好きな事で食べて行こうと思い転職したのにあっという間にクビになってしまって、心痛めているところに知人が寄ってきて食い物にされていまってますます辛い状況です。

カネの為にしたくない仕事に就職しても嫌な仕事は嫌なので即刻辞めてしまいます。
クレジットカードを使うほど借金が増える、買ったもの売って現金化して返済
ちょっとカネが入ればそれを持って飲みに行って散財してしまう…たまにのみにってなんで人から非難されないといけないんでしょうかね?借金もち無職は居酒屋に行ってはいけませんか?

負債総額は200万円程度ですがとても返済する事は出来そうにありません。
仕事をしようにも起きられません。
親から水をぶっ掛けられても、殺虫剤をかけられても、爆竹を部屋に投げ込まれても起きられない時は起きられません、家が火事になっても起きないと思います。

A 回答 (6件)

心療内科等へいけば、何かしらの病名はつくと思います。


その病気を理解してくれる職場を探すしかないのでは、簡単ではないと思いますが、、、
怠けは許されなくても病気ならば許される職場もあると思います。

嫌なことくらい我慢して下さい。みんな嫌でも働いています。あなたにいま必要なものは金ですよね。
我慢すれば済むことです

クレジットカードだっていつまでも使えるわけじゃないし
    • good
    • 0

借金から逃れるためには破産手続きしかないと思います。

ただし、もうクレカも当分作れないし、ローンも組めません。
その後、一人暮らしをして生活保護申請をするのがベストかといえます。
    • good
    • 2

冗談抜きにして、一度心療内科か精神科へ行くべきですよ。

    • good
    • 3

ホームレスになった方がいいのでは?

    • good
    • 2

一度心療内科を受診してみては?このままいくと、さらにやけっぱちになって日常が破壊してしまったら大変だよ。

何か原因があるんだとおもう。
    • good
    • 2

久々に骨のある方を見たよ。


ミュージシャン向きと言うか芸術家向きと言うかぶっ飛んでますね〜。
それでも生活のためにくだらないお仕事は辛抱してこなしましょうか。
大人でしたら当たり前の事ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!