アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このような質問をここに投稿して良いものかどうかと思いましたが、まずければGooさんの方で削除してくれると思い投稿してみました。先程、日本維新の会から、投票のお願いの電話がかかってきました、よく創価学会の知り合いから公明党への投票のお願いの電話輪が掛かってきますので、お願いの電話はよくある事なのですが、日本維新の会には別に知り合いに関係者がいるわけではありませんし、なぜ、家の電話番号が判ったのかも気になりましたが、それよりも、どうも電話の話し方からして、録音された物を流しているようでした、これは如何なものかと思いました、お金の無い政党ですので人手が足りないのだろうとは思いますが、これはマイナスのイメージにしか成らないのではないかと少し心配になりました。このような電話を受けたかたがいらっしゃれば、どう思われたのでしょうか、よろしければ教えて下さい、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

別に削除されるような内容じゃありませんよ。

電話は無差別で掛けますから、1234の次は1235、1236・・・・と1つずつ数字を変えて掛ければ、いつかは誰かに当たります。
そのようにして集めた個人の電話番号というのも市販されていますし。

名前を覚えてもらう、という意味で、多数に知らしめるのは一つの方法です。
100%逆効果、という事もありません、1人でも増えればOKという考えからです。

日本維新の会も金持ちの党ですから、お金は自由に使えます。

逆にお金が無いのが、希望の党、まだ助成金をもらっていないですから、小池さんと写真撮影3万円、なんて奇策が出来たんです(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。政治的な内容が含まれていると、まずいかな、と思いましたが、そんなことはないようですね、安心しました。それとおっしゃる通り、維新の会は、大阪維新の会の頃から、名は通っていますので、お金は集めやすいでしょうし、それほどお金には困っていないでしょうね、逆に希望の党は今でこそ話題になっていますが、新しい党ですので、お金はないですよね、、それと、確かに名前を覚えてもらえるという事は有るとは思いますが、悪いイメージで覚えられては本末転倒になってしまうと思います、証券会社のCMではありませんが、ロボットには誠意がないと思う人もいるでしょうし、何だか悪い所ばかりを探しているようになってしまい、申し訳ありません、今後もよろしくお願いします。

コンピュータ回線で流しているんでしょうね、LINEみたいなやつは無料じゃないですか。

録音であれば嫌なら切れますけど、生で掛かってきたのを切るのは大変ですよ。
それも知り合いなんかだったらなおの事、選挙には行くけど投票は好きにさせてくださいって言いたいね。日本維新はコンピューターで一日中それを流してるんですね。
100有ったら1でもありですからね、知らない人だって世の中に入るんですから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。以前は創価学会の知り合いからは、公明党、鉄建公団の知り合いからは共産党と、いるいると電話がかかってきましたが、最近では少なくなってきました、掛ける方も心苦しい所も有るのでしょう、上から言われて仕方なく掛けている人もいるでしょうしね、そうだとすると、ロボットにやらせる方が良いのかもしれませんが、名前を覚えてもらえるという事は有るとは思いますが、悪いイメージで覚えられては本末転倒になってしまうと思います、証券会社のCMではありませんが、ロボットには誠意がないと思う人もいるでしょうし。今後もよろしくお願いします。

私なんか 質問します

前回のマニフェスト 何パーセント実現したの
党綱領 知ってますか

自分が分からず 他人にすすめられないでしょう 
   て言います

ま 個別訪問 禁止されているんだから
TELぐらい いいんじゃないですか
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。たしかにおっしゃるとおりです、人にものを勧める時には、まず自分で確認してからするべきだと思います、でも中には、上から言われて仕方なく掛けている人もいるでしょうしね、そう言う人は自分では違う党に投票したりしているのかもしれません。今後もよろしくお願いします。

留守電に入っていたことがありました。

機械的な話し方で、こんな電話受けたらたまらないなと思いました。
あなた同様マイナスイメージを持ちました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。やはりそのように思われる人は少なくないと思います、第一電話を受ける方の時間も無駄にされていると言う事を考えてほしい所です、今後ともよろしくお願いします。

CMより安いからですしょう。

それに選挙区でないところで宣伝しても意味ありませんし。
公明党も同じ。

全選挙区に候補出しているのは自民党と幸福実現党くらいのものです。

電話を賭けちゃダメという法律はありませんので、嫌なら回線を切っておくことです。
選挙期間が過ぎれば掛かって来ませんし。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます、確かに費用もあまりかからず、ピンポイントで行えると言う点ではより効果的ではありますね、ところで、回線を切ると言うのは、他の電話が受けられなくなるので、ちょっと厳しいですが、最も効果的な対処方法であることは確かだとは思います。今後ともよろしくお願いいたします。