プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車の方と衝突してしまいました。
相手の方は、全治2週間の診断書
を警察に提出しました。
罰金及び、処分はどれ位に
なりますでしょうか?
だいたいで構いません
宜しくお願い致します!

A 回答 (4件)

車での衝突でしょうか?


車前提で考えますと、人身だと5点以上のマイナスになると思うので、免停になる可能性が高いです。60日を超えると、最低でも1ヶ月は乗れません。これは、引かれた点数によります。罰金は、よくわかりません。

民事としての相手の方への対応を保険などを使って早めに済ませてしまった方がいいかと思います(´ω`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
参考になりました。

お礼日時:2017/10/10 20:15

先ず、罰金10万以上、減点8点以上に、被害者の入院費その他の負担が重なります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2017/10/10 23:27

全冶2週間。


治療費・交通費。
入院した場合は、入院費・入退院交通費・付き添い看護費。
会社を休んだ場合は、休業保障。
自転車修理費。

点数5点。
免停30日。
罰金 15万円~30万円。
罰金の支払いが1日遅れると、1日5,000円の労役場勤務。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。有難うございます。

お礼日時:2017/10/10 20:12

おそらく免停は免れないと思います。

相手に誠意をもってお詫びして下さい。でないと警察は被害者に重い罰を望みますか?と必ず聞くのですが、それを希望されると後々困りますよ。

ちなみに私は自転車に乗ってて横から軽トラにぶつかられて擦り傷程度でしたが、子供が乗っていたから、ということで相手は免停になったそうです。ちなみに子供は完全無傷でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
有難うございます。
相手の方には御見舞に行きました。
保険も直ぐに手配しました。
有難う御座いました。

お礼日時:2017/10/10 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!