dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近スキャナを買って、A4サイズ以上の物をスキャンしたいのですが、やり方を知っている方はいませんでしょうか??
返事お待ちしております

A 回答 (3件)

1. A3スキャナーを購入する


2. 分割してスキャンして合成する
3. デジカメで撮影して取り込む
4. カラーコピーで縮小してA4にしてから取り込む

等が考えられます。
ただ2番の分割スキャンは余程巧くやっても濃さや色が違う場合が多く、完全にやるにはスキルが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか;;
分割の案を出してくださった方もいたのですが;;
濃さや色が変わってしまうのですね;;
けど、一応試してみます。
無理だったら、他にご掲示戴いた、3,4を試して見たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/12 17:10

過去ログですが、↓が参考になると思います。



http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=987490

参考URL:http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=987490
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なかなか参考になりました。

お礼日時:2004/09/12 17:11

たとえばA3の場合、2分割してスキャンします。


あとから2つの画像を、PhotoShopなどの画像処理ソフトでくっつけます。

この回答への補足

PhotoShopは、入っているのですが「くっつける」ということのやり方がわかりません;;
重ね重ねすみません;;

補足日時:2004/09/12 17:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!