プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。

バイトで自分の仕事が早く終わって、終わってない所で手伝うことがないかと聞くと人手が足りてて大丈夫と言われます、時間が余ってやることがない時ってどうしますか??ちょっとでも時間を余らせたくなくて自分の仕事を遅くやるのですが、前にもっと早く終わらせて終わってないところを手伝って欲しいと上司の人から言われたことがあります。

こうゆう時が前にもあったんですけど最近はほとんどなんですけど、私は居る意味あるのかなってよく思うのですがどうしたらいいのでしょうか、もうこんな些細なことで悩みたくないです、私は仕事が出来なくて他の人から邪魔者だと思われてるのかと思って仕方ないです。

読みにくくてすみませんが、回答お願いしたいです。
ちなみに、バイトしてるところはスーパーのお惣菜です。

A 回答 (2件)

すいません、こちらも中途半端なところで切ってしまって


書き足します、
そもそも論として何かやる事ありませんかと上から目線で来られるより
自分にもこの作業はできるので手伝わせて下さいと
したてに出てお願いするのが肝要なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそすいませんでした。
お返事ありがとうございます、そうですね、自分よりも目上の人が多い中「何かやることはありますか?」という言い方は間違ってますね、「何か出来ることはありませんか?」と聞いた方がいいですね、今回は回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/11 15:16

頼み方が嬉しくないかな


何かやる事無いですかと
来られると貴方に仕事を
指導して仕事を振ってと
手間が係るので
一人でやった方が
効率良いので
もし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみませんでした、私の書き方が悪かったです、私は仕事が終わって聞く時は「何かやることはありませんか?」と聞いてます、書き方が悪くてすいませんでした。

お礼日時:2017/10/11 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!