プロが教えるわが家の防犯対策術!

うんこした時に、はねかってくる水について

あの水はうんこに当たった水で汚いですよね?
あの水の呼び名があれば教えてください。無ければどんな名前でよべばいいか一緒に考えましょう

A 回答 (6件)

先の方が話題にされていますが、昔のくみ取り式の場合、勢いでたまっている尿便が跳ね返ってくることをおつりと呼びましたが、尿便を落として尿便が帰ってくる、お金を支払いお金が返ってくる、同じ用途?の物だからおつりでしょうが、質問は便をして水が返ってくるのだから提供した物と違う物が余計に来るという意味で「ポイント」かな?(笑)



冗談はさておいて、便器メーカーのサイトや商品カタログでは単に「跳ね返り」と表現してますね。
    • good
    • 6

倍返し

    • good
    • 2

オツリ

    • good
    • 1

おつり

    • good
    • 1

子供のころは汲み取り式のポッチャン便所だったので、


自分のウンコじゃなく、大勢の糞尿がお尻に向かって飛んできました。
「お釣り」と呼んでました
    • good
    • 2

おつり

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています