アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い初婚で私25歳、夫39歳の結婚3年目の夫婦です。住んでいる場所からお互いの実家はわりと近いです。
夫の実家にはよく泊まりに行くのですが、お風呂や寝るときに夫は義母と一緒です。
四六時中ベッタリしているわけではないのでマザコンではないと夫は主張していますが、結婚して妻が一緒にいるのに義母と一緒にお風呂や布団に入りますか?
また何かと言うと義母を持ち出して、私が「そろそろ子供が欲しい」と言っても「母さんがまだ早いって言うから」と自分の子供のことなのに、義母に言われた通りにしようとします。
夫婦喧嘩をした際も必ず義母を連れてきて自分の味方につけようとします。
逆に私が自分の母を連れてこようとすると、「夫婦喧嘩に親を連れてくるなんて異常だ」と言われてしまいます。
そして最近、私が体調を崩し、1ヶ月ほど入院を余儀無くされたとき
仕事が忙しい、疲れていると言われ
一切見舞いに来ませんでした。
丁度同じ時期に、義母が風邪をこじらせたら1週間仕事を休み付きっきりで看病してあげたそうです。

このまま我慢して結婚生活を続けるべきか
すっきり別れてしまう方がいいのか
皆様だったらどうされますか?

A 回答 (16件中11~16件)

貴女の感覚が麻痺する前に別れましょう


もうすでにおかしくなっているので急ぎましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すでに麻痺し始めてるんですかね?

お礼日時:2017/10/11 23:21

えっこれがマザコンじゃ無かったらどーいうのがマザコンなんだ?



39歳で一緒に風呂はヤバイw

39歳で子供はまだ早いってw
むしろ遅いかと

質問者さんはまだ若い
可能ならお別れになっても未来は明るいはずです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夫は四六時中母親にべったりしているのがマザコンであり、親子なんだからお風呂や布団が一緒なのは当たり前だと主張しています。まだ小さいうちならまだしも40近い大人が結婚して別に家庭を持っているにも関わらず、いつまでも子供扱いで子供が子供を作るなと……そんなこと言っていたらいつまで経ってもこの状況のままのような気がして悩んでいました。

お礼日時:2017/10/11 22:39

確実にマザコンだと思いますよ!その年になってもお義母さんもご主人様もお互いに離れられないんですね?かなり鳥肌ものですね?恐らく、当人同士は小さい頃から普通にしてた事なのでマザコンと言われるのが、何で?と思えているのだと思いますよ!私の父も、もうかなり前に亡くなった私達からしたら祖母に年に何度か会いに行くと父の名前にちゃん付けして抱きついて離れませんでしたからね。

まだ子供でしたけど私も妹も母も気持ち悪い!と見ていました。いいんじゃないですか?たまにしか会えないなら好きなようにさせておいてあげた方がいいですよ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな感じですね。
離れられないというかそれが普通って感じです。
たまにというかかなり頻繁に(週2~3)は会ってます。
ハッキリ気持ち悪いと伝えてしまった方が気付かせられるんでしょうかね?

お礼日時:2017/10/11 22:26

子供を作る前に、これからを考えた方が良いと思います。

年齢から見ても、義母はまだお若いですよね、ちょっと普通ではないような…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これから先のことを考えたら
二人の将来が見えてこないので、
悩んでいました。
義母は60代半ばくらいです。

お礼日時:2017/10/11 22:18

気持ち悪い親子ですね~


妻に対しての優しさが見受けられません。
何処が好きで結婚したのか不思議です。
まだ、25歳だし人生此からですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲がいいのは良いことですが、少し行き過ぎのようで異常に感じていました。
二人で普通に生活する上では何も問題はないんですが、ことあるごとに義母が~義母に~と言い出し、何か理由を付けては連れて来たがるので
おかしいとは思っていました。
このままでいいのか悩み始めていたところでした。

お礼日時:2017/10/11 22:13

マザコンて言うか異常でしょ❗気持ち悪いです❗


この先苦労するの目に見えてます。

親もおやだと思いますよ❗奥さんがいてお風呂、一緒に寝るとか、あり得ません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夫一家がおかしいですよね。
これから先のことを考えると不安しかなかったので、悩んでいました。

お礼日時:2017/10/11 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!