プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の戦闘機と
韓国の戦闘機は、
どちらが優れてますか?

A 回答 (6件)

主力戦闘機は日本がF-15J(DJ)で、これは制空戦闘機F-15C/Dをもとに製造されたもの。

もともと対空戦闘を主任務とする制空戦闘機。
 韓国のはF‐15KでF-15J(DJ)よりも新しい機体だけれどもF-15Eをもとにした戦闘爆撃機型で、F-15Cと比較すると速度性能や空中機動性能は劣るが対地攻撃能力は優るというもの。
 もともとの用途が違うので「どっちが優れている」というのは評価が難しいです。空戦を行ったら乗員の練度やAWACSなどのバックップ体制もあって日本側がが圧倒的に優位だろうけれども、対地攻撃能力だったら韓国が圧倒的に優位ってとこじゃないですか。
    • good
    • 0

韓国仕様がフルスペックに近い・・・?





比較をするときは、機種を特定しましょう。
仮に事実だとしても、機体の性能の差が戦力の決定的な差ではないように思えてしまいます。
韓国の場合は特に。


>どちらが優れてますか?

回答:ぶっちぎりでネタの宝庫である韓国です。
圧倒的じゃないニダか。かの国は。


【アジア最強韓国空軍はお笑いのセンスもあるのでまとめてみた】
https://matome.naver.jp/odai/2143326704768734001


【韓国がF-15Kセンサ他ブラックボックスを無断で分解 米国防省怒りの捜査】
http://fesoku.net/archives/4764756.html


【韓国軍訓練機が墜落、パラシュートだけ脱出し操縦士1人死亡】
http://2chmtm.doorblog.jp/archives/19978546.html


【空軍将軍、操作ミスで地上のF-15Kから射出される】
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1513033 …
「日本の戦闘機と 韓国の戦闘機は、 どちら」の回答画像5
    • good
    • 2

日本仕様は航続距離が短いですし、他も日本仕様に為っているでしょうから同じアメリカ製としては韓国の方が韓国仕様でも


日本仕様よりフルスペックに近いと思われ韓国の方が優れているでしょう。
戦闘機のスペックは韓国の方が上でも、扱うパイロットの技量がモノを言うでしょうね。
    • good
    • 0

韓国です。



だって、自前じゃエンジンも作れませんから。
韓国ブランドは筐体しか作りません。
    • good
    • 0

日本のものですね。


空自のパイロットは優秀で、米国のパイロットに引けを取りません。
米のF-16vs空自F-15で空自が互角かそれより優勢。同じF-15なら空自優勢。

韓国空軍はそれよりも練度が劣るとされていますし、同じ機種でも用途が違うので単純比較は出来ませんが、
韓国空軍の機体は日米の同機種よりも性能が劣る劣化版であることと、部品等が不足しており共食い整備が常態化していると言われています。
この共食い整備は色々な国内利権が絡んでいてかなり深刻なようです。
    • good
    • 1

日本も韓国も主力戦闘機はF15ですが、韓国の戦闘機には日本地図が出ません。

日本のには日本は当然韓国の地図が表示されます。韓国が日本を攻撃すれば韓国の戦闘機は作戦不能になるのです。日本の上空にくれば簡単に撃墜されるようにできています。それくらいアメリカから信用されていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!