アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

零細のお店に聞いても「儲かってない」「実感ない」とみんな言うにきまってる。だってみんな欲があるもん。もっと儲かりたい。もっともっとお客さんに来て欲しいと思うから、今で十分儲かってる。もう景気良くて大変忙しいなんて言わないと思う。
日本人は自分の懐 潤ってるなんてそんな簡単に言わない人種。奥ゆかしいというか謙虚というか、そんな聞き方のアンケート役に立たないというか、どこまで景気が良くなっても誰も景気がよくてワッハッハなんてならないと思いますよ。
何でマスコミは実感ないないっていうのかな?
実感なんて関係ない。数字がすべてだと思います。
バブルのころのように景気の実感はあるが誰も高くて土地を買えないより、今のほうがいいと思います。そういう比較もマスコミには してほしいです

A 回答 (1件)

貴方のご意見に一票です。

昔「いざなぎ景気」(1965年、昭和40年〜1970年、昭和45年。57ヶ月)

というのがありました。

安倍政権により、今現在、そのいざなぎ景気を抜き、戦後最大の

景気だと新聞に出ていました。

確かに株価も上がっている。

マスコミの狙いは、「景気が悪い」という印象をアンケートという形で取って

国民に植え付け、

安倍政権打倒を狙っているから、その様な質問をしているのです。

特に、朝日新聞、毎日新聞は「安倍政権打倒」が社是になっていますしね。
    • 0