アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ブス」と言われます。相談です。駄文です。

本当に長文になります。大らかな気持ちで見てくれるとありがたいです。

高校に入って制服で移動するようになってから通学の通りすがりの知らない人に「ブス」と言われる事が多くなりました。学校生活でも親友の容姿が良く、見比べられ「ぶっさいくだなー」と学校のイケてる集団の人に私に聞こえるくらいの声で言われていました。
その事を気にしてしまいたくさんお化粧の勉強をし、ある程度の見た目(普通の人レベルにはなれたかと思います)になれました。
化粧も上手になってきて、学校では特に何も言われないようになり、見知らぬ人に「ブス」と言われることも少なくなりました。

そして今日、友達に体育着を借りていたのですが友達が次の時間が体育だったので下が体育着のパンツ、上はブラウスのまま廊下に出た時の事です。
通りすがりのイケてる女子に「ブラウスなっがwww」「ブサイクじゃん」と言われました(私だけが制服のブラウスが見える状況だったので私だと思います)。
確かに言われた子達よりはブサイクだと思うので仕方がないかなとか思います。
ブラウスが長いのも私がバイトのブラウスでいいか〜と男性用のシャツだったし、私もガサツ?な所があるので適当に着ちゃってますし。
でも、思った事を口にする事ではないと思います。ましてや私に聞こえてますし真正面で言われてるわけでもないので言い返す事も出来ないし、、
その現場に私の友達もいたのですが友達も薄々気付いてるようでした(というか絶対気づいてます)。
1人で言われるのも嫌ですが友達といる時に言われてしまうとその場の空気も悪くなるし嫌です。

その後、学校から帰るときに男の集団(言ったのは1人の男の子だけ)後ろから「ブサイク」と聞こえました。
その男の子だけ何となく好かれてない事は分かってますが自分も大した容姿でもないのに見下された事が悔しくなりました。多分ですけどこの男の子はよく他の男子から弄られるのでその腹いせというかストレスを私にぶつけてる感はあります。この男の子に嫌われてる理由が全くわかりません。本当に関わったことないので。

その後また同じイケてる女子集団に会ってしまい、具体的に何言ってるか分からないですが多分私が馬鹿にされているし「可哀想だからやめなよ〜」と私が少し仲良くしてた女の子が言ってたのが少し辛かったです。

ほんと今日1日でこのような事があり結構メンタルが少々キツいです。
友達は他にいるのでいじめられるとかはないと思うのでこのままあの子達が飽きて終わりに向かえば良いのですが...
最近調子乗りすぎたのかなとか思いますがそんなに目立った行動はしてないです。それか気が付かないうちに鼻についた行動はしているかも知れません。目付きというか通りすがりの態度?は悪いと思います。友達と行動する時は絶対言われません。

私が解決したいのは、ブスと言われなくなる方法です。
ブスと言われてから学校では自信の無いように振舞ってしまうことが多くなりました。
それで言いやすくなってしまったのではないかなとは思います。
容姿の事は自分でどうにかしないといけないし標準体型ではありますが、日本にいる限りはデブ扱いなので痩せようとも決意しました。
けど性格がどうにも変えられません。
気にしなければいいのですがどこまでも気にしてしまいます。
言われても気にしなくなった方法、自信をもって学校を1人で歩けるようになれるコツなど教えてくれたら嬉しいです。
そしてうじうじしている私に喝を入れてください!

補足です

関係ないかもしれないですが、多汗症で精神科を受けて治そうかともおもったくらいで、割とそういう精神面が弱い所があります。
でも家族で行動したり人が少ない所に行くとそういう症状が無くなるし、親に精神科に通っていると心配もかけたくないです。絶対症状も他の患者さんより軽いし、医者に相手にされそうもないので行くのを躊躇してしてしまいます( .. )やっぱり行くべきでしょうか??

A 回答 (5件)

「ブス」と言われます」←そうだよな・・と 思ってればイイ・・



別にイイじゃん・・顔って年齢で変わって行くので・・

言いたい人には 言わせておけばイイ・・

そんなもの どのみち言われなくなるだけなので・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。。☺️
大人になったら言われなくなるだろうなとは思いますが今、見た目も気にせず楽しみたいと言うのがあります...
大人になったら楽しめますかね?

お礼日時:2017/10/11 22:05

大人になったら楽しめますかね」←それは分からない・・保証は出来ない・・



けれど どのみちDNAで あなたの顔は作られてる・・

だったら あなたと そっくりな祖先も居た訳だし あなたが産まれたと言う事は ちゃんと結婚もし 子供も出来た・・って事・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと感動してしまいました笑
なんか壮大な話であり素敵ですね。
将来楽しめるかわかりませんが頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/11 22:17

ガサツなのを直して痩せて髪でも伸ばしていい香りの普通のつまんない女子になってみちゃう?それか、絶対的ブスとして堂々と君臨。

美女とかブスの枠では計れないなんか凄い人になればクリアじゃない?特技は無いですか?バイオリンとかダンスとかトークとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
トークには自信がないですがヲタク力には少し自信があったりします(笑)
ヲタク極めたら言われなくなりますかね?w

お礼日時:2017/10/11 22:21

酷い話だなあ。


本当にブスな人にブスと言うのはかなり抵抗があります。
それなのに複数回ブスブス言われるのは容姿以外に原因があるのではないかと考えました違いますか?
人は軽く扱われると不愉快と感じて悪く言います。
そんな実感はありませんか?
顔の事以外に何か問題が潜んでいる…そんな感じを受けました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。。
そう言えば昼間は太陽が眩しすぎて目が棒になるくらい細くなって目つき悪いかもです。笑
学校の人に対してはあんまり悪い態度を取ったことはないですが、私自信陰口をよく言ってしまう性格なので嫌な雰囲気がでてしまっていたかもしれないです。。

お礼日時:2017/10/11 22:27

ヲタクダンスやら、コスプレやら、文化祭で一人イラストコーナーとか、ヲタク占いコーナーとか、できたら素敵だけど一般人からちょっと理解されにくいから生きづらいわね!!あなたはね、本をたくさん読んで話題を拡げたら良いんじゃない?ただのヲタクじゃなくて、深い女になって下さい!!どうにかしたら、凄く愛されそうっていうか、私はあなたが嫌いではありません。

一生懸命で可愛いなって思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ヲタクを笑うヤンキー学校なので少し勇気が入りそうです笑
本を読む、、結構いい感じしますね!早速ブック・オフで学校の帰りに購入したいと思います。
可愛いって言葉、家族や友達より嬉しかったです。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/11 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!